ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO2周年メモリアルゴリラに泣く

FGO

はい、2周年のイベントが続々とやってきていますね… 思い出のあの強敵と再戦できるぜ!というイベントなわけで、ここはぜひとも令呪なし、フレンド縛りで倒したいわけですよ。 わけなんですが、なんというか、全戦闘中でガウェインが一番やばいってどういう…

銀魂(実写映画版)を見てきた

前置き 見ました 実写化の度合い パロディがすごい さすがに原作風のセリフ回しを役者が言うのは無理がある 総評 まとめ 前置き 実写の実写映画、見てきました。 一応原作は20巻くらいまで知ってる…かな… 地元のしょぼい映画館ではやらないだろうし、頑張っ…

幼女戦記(アニメ)を見た

原作をそのうち読もうかなーと思っていたけどなんか読まずにいたやつ。 アニメ化されたのは知ってたんですが、見る機会がなくて放置してたので今回まとめて視聴しました。 地球によく似た世界だけど魔法があって世界大戦当時くらいの時代…に幼女として転生し…

魔法陣グルグル(アニメ)を見た

今期の本命。何はなくともこれだけはみるつもりでdアニメストアに加入しました… 配信待ち組なので、ようやく1話を見たところ。昔やってたアニメ版は見てたんですけど、途中で終わっちゃったんですよね…そのあともう1回アニメ化してた気がする…が、それは多分…

ナイツ&マジック(アニメ)を見た

たしか、原作を「小説家になろう」で読んでいて、書籍化した辺りで読まなくなってしまっていたのでチェックしてませんでした。 小説でロボ物って珍しいよなーというか、たぶん難しいんだろうなと思ってたんだけど、アニメになったらロボがガッシャガッシャ動…

FGO1.5部 アガルタ攻略日記

FGO

2016年の年末開始組なので、これが初めてのリアルタイム攻略になります。やっと追いついた…! 例によってフレンド・令呪は縛りますが、マシュ縛りはしません。無理なので!一応ネタバレに配慮して具体的な展開や敵の真名は伏せてありますが、本気でネタバレ…