ぬじろぐ

メモです。

2018年総決算

オタクの記録というか、今年何やってたんだっけ…っていうまとめ。
摂取してしばらく頭がおかしくなったコンテンツを列挙しておく…と、きっと未来の私が見返した時楽しい。

3月

FGO ホワイトデーイベント

アーサーが毎日話しかけてくる…これのせいで職場の同僚がアーサーの夢男になってしまった。
櫻井孝宏に振り回される一年の始まりである

グラブル どうして空は蒼いのか2 開催

先立って「どうして空は蒼いのか」が復刻。
連続して摂取したためしばらく頭がおかしかった。ルシオを何としても天井せねばと貯石が始まる

4月

パシフィック・リム アップライジン

地元映画館で上映されないため遠征。

名探偵コナン劇場版 ゼロの執行人

たしかグラブルでもこれに絡めたコラボをやってて連撃で殴る事しか考えてない安室さんが配布された。
どいつもこいつも頭がおかしい

5月

ゴジラ 決戦機動増殖都市

左右から諏訪部と櫻井にサンドイッチされる映画。そりゃハルオもウワァァァァァーー!ってなるわ。頭がおかしくならないわけがない
パンフが怪しい色にテカテカしていてかっこいい
あとヴァルチャーをスパロボに出してほしい

6月

グラブル

天井分の石が貯まり、早く回させろ…フェスはまだか…と気が気でない日が続いていた。ルシオは天井でゲット。
…天井早くね?前から石貯めてたのかな、自分…

7月

はたらく細胞

を見ていた。とても心が平和になるアニメだ。ここには櫻井孝宏がいな…いn… いる…!石田彰までいる…!う、ウワァァァァァ!
だが、たまにしか出てこないのでセーフ。
原作は1巻しか読んでないが知らないまま見てもいいかと思い見続ける。
やけに声優が豪華なアニメであった。人気あったし2期希望。

10月

グラブル 期間限定ハロウィン

サンダルフォンの突然の自虐にお通夜ムードとなる
早くどうして空は蒼いのか3をやってくれ…と望むも、5周年が来るまではやらない。現実は無情

11月

ゴジラ 星を喰う者

アニメゴジラ3作目。高濃度の櫻井孝宏を浴びた結果、無事死亡。
映画館から帰ってきてから記憶を上書きするためにシルバニアファミリー公式動画をリピートする羽目になる(余計悪化してる気がしないでもない)

‪第3話 みんなの憧れ 街のすてきなカップル【公式】シルバニアファミリー ミニストーリー シーズン2
https://youtu.be/H4FjBp0OZUI

間違ってパンフを2冊買っている事に気づく。
櫻井孝宏ォ…!!(逆恨み)

12月

メギド

滑り込みメギド。開始五分で村を焼かれる事に困惑しつつ新人ソロモンとして旅に出る。その直後、イベントで重大なネタバレを食らう。
まあそれはいいさ、うん…大した事じゃない。

ちょいちょいツッコミどころがあるイベントシナリオがよくTLに現れるが、戦闘システムとかキャラ別ストーリーとか超良いしめっちゃ面白いのでみんなやってほしい…!