ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

【CoC実卓リプレイ動画】来客?(前編・後編)リプレイ動画

この記事は、ブロマガから移行したものです。
元記事:2015-03-30 04:28作成

ニコニコ動画】【CoC実卓リプレイ動画】来客?(前編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25907701

シナリオ名:来客?(出典:クトゥルフTRPGやろうず)
改変したものを使用させていただいてます。

注意点

クトゥルフ2010使用。
01~05:クリティカル、96~100:ファンブル
スペシャルは無し
その他間違いが多数あると思いますが、ハウスルールだと思って許してください。
2015年3月某日に実施した『来客?』の実卓リプレイ動画です。
とりあえず前編をアップしました。一応、ふじくらコミュ限定公開となっております。
(ふじくらコミュは自動で承認されますのでお気軽にどうぞ。特に何やってるってわけでもないコミュです。)

プレミアム解約に伴いコミュも解散したので、Youtubeに投稿したものを貼っておきます。
前後編です。
【CoC実卓リプレイ動画】来客?(前編) - YouTube

内容について

友人と2人、本物のド素人がやるとこうなるという見本のような動画です。
( ^ω^)よく、リプレイ風TRPG動画に仮想初心者がおるじゃろう。
あれはな、虚構じゃ。真の初心者はあんなものではない。
動画中では途中でルルブを確認したりというgdgdは極力省いてありますが、それでもこんなもんです。

ファンブル2連発の後のさらなるファンブル、ダイスの女神大爆笑。
初KPでこれをやらかした藤里の悲しみは、後編で御覧いただける予定。
ちなみにダイスはリアルで振ってます。

なんか質問とかあったらコメント or Twitterで@飛ばしてください。後編で回収します。

4/1追記

後編うpしました。
エイプリルフールネタじゃないです。ほんとです。

使用立ち絵の配布

自作。アクセサリも含めてフリーにしておくのでご自由にどぞー。元キャラとか気にせずモブ立ち絵用にでも使ってください。
dropbox(ゆっくりムビメカ用フォルダ編成。zipでまとめてDLもできたような)
https://www.dropbox.com/sh/vpzhniuospporq6/AACb6ysNOkNXTI2gt5v03GLRa?dl=0

使用ツール(動画内に入れるの忘れてた…)

・ゆっくりムービーメーカー
・Aviutl
・つんでれんこ

最初、Aviutlのプラグインでmp4出力したんですが、投稿しようとしたら弾かれ(プレミアムとは何だったのか)結局つんでれんこに戻りました。
懐かしいですね、つんでれんこ。昔、頑張って自作ボカロ曲のPV作ってた時代にお世話になりました。
そして私は刀剣乱舞にホイホイされたと思いきやヘタリア沼に舞い戻りました。島国と芋領の狭間で迷子。

以下、使わせていただいた素材の一覧。
効果音とBGMは全部ニコニ・コモンズで事足りてしまいますね…すごい。

背景素材

背景写真補完の会(部屋の写真) http://masato.ciao.jp/haikei/furemu.html
きまぐれアフター http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/

今回用意したけど使えなかったもの。使いたい。

ビックリ音 http://commons.nicovideo.jp/material/nc2039
レベルアップ http://commons.nicovideo.jp/material/nc41828
夜の大回廊 http://commons.nicovideo.jp/material/nc38480
いつもと違う街 http://commons.nicovideo.jp/material/nc794
珈琲でひといき http://commons.nicovideo.jp/material/nc22734
お知らせ音BGM(ジングル) http://commons.nicovideo.jp/material/nc60495