ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

FEif暗夜ハード(2周目)はじめました

FE覚醒おわったらやりたくなったのでもう一回始めました。
あ、日記に書いてなかったけど暗夜→透魔→白夜 で一応クリア済みです。
最初に暗夜やっちゃったせいかもしれないけど白夜はいまいちピンとこないままだったな…暗夜メンバーしゅき…暗夜もう一回やりたい…とい気持ちがつのって2周目に手を出してしまった…
多分これクリアしたら、白夜も暗夜も仲良しで最高にハッピーな透魔が見たい…透魔やろう…!って始めるんだろうなあと思いますがそれは置いといて、今はとにかく暗夜なわけです。

ところがですね、1周目ノーマルだったから今度はハードにしよう!とはじめて数日(今回は男の子主人公にしました)
早くも後悔。いま10章終わったところですが、通算100回以上リセットしてる。そうだよな、このリセットこそがFE…
しかしあまりに進まないと詰んでしまうおそれがあるのでモードをクラシック→カジュアルに変更、恐怖の霊山に手を出しました。
暗夜のキモである経験値&資金縛りが無に帰す稼ぎマップですが、もはやそんなことは言ってはおられぬ。
でも一人でも死んだらリセットの方針は変わらず。カジュアルにしたのはフリーセーブが目的です…

10章辛かった。ほんと辛かった。タクミひどい。怖すぎて直接相対できないけど龍脈使ってくるだけでひどい。
好きなキャラなんですけどね……暗夜ルートの闇落ちタクミすき……でもこの難易度はひどい……おのれタクミ。