ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

スーサイド・スクワッド見てきました。

いつもの通りレイトショーで。
レイトショーなのにめちゃくちゃ並んでるな、珍しいと思ったら君の名は。の列でした。地元の映画館であんなに並んでるのはじめてみたわ…
っていうか地元にこんなに若者いたんだ。たぶん上映してる映画館がない(あと映画館自体もない)近郊からも若者が集結してるんですね…

で、映画なんですけどね。
キャラクターはいいのにストーリーがなあ…と思ったらそれもそのはずで、これ、元ネタはアメコミの悪役キャラクターなんですよね。
知ってるの前提なところがあるので、視聴者置いてきぼりなところがあります。
アメコミ全く興味ない私にとっては、元ネタを知らずにスパロボやってる状態なわけです。
もしくは日本の歴史を知らずに戦国無双やってる状態。

これ、クソ上司を真っ先に始末するべきなのでは?(だいたい上司のせい)とか、大佐って地位の人は何なのどの作品でもなんかこう…おまえヒロインなの?とか、エンチャントレスかわいいとか
CMだとハーレイがヒロインみたいな感じになってるけどいろいろ語弊がありますね…これは大佐がヒロインですね…私の中ではエンチャントレスがヒロイン説もある
悪役ってわりに常識人が結構混ざってたり(これ、デッドショットが作中で一番の常識人なのでは?)
炎の能力の人の名前が覚えられなくて、上映中ずっと心のなかで「ダルシム」って呼んでたり

にしてもハーレイの尻と太ももは良い…二次創作イラストが大量にTwitterに流れてくるのがよく分かるわ。
あれは描きたくなる。わかる。描きたい。

まあ、ストーリーは色々とアレなんだけど、ハーレイの尻はイヤーオブベスト尻賞なのでそれだけ見に行ってもいいと思う。