ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

【艦これ】2015秋イベント攻略メモ(E-2)

E-2(丙)

f:id:huzisato:20151123182440p:plain
乙でやろうとしてたんですが、報酬も特にほしいものないし、これ丙で良くね?と思って丙に変更。
ドラム缶9個搭載でA勝利1回、S勝利1回の2回で完了。
支援艦隊出してたんですが来ませんでした・・・

攻略に取り掛かるまでが大変でした。皐月が手持ちになく、ほかのメンバーもレベル1とか3とか…
ひたすら1-1をぐるぐるして皐月探ししてからのE-2。
1-1 B勝利でないと皐月ドロップの確率が大幅に落ちるし、でも敵が弱すぎでB勝利とるのかえって難しいし…!

その後、ドラム缶の積載量を増やすために何人かを改までレベル上げ。
雪風だけそこそこ育っていたので、魚雷3つ持たせてます。

  • 神通:主砲★1、主砲★1、探照灯
  • 浜風:ドラム缶3
  • 皐月:ドラム缶2
  • 三日月:ドラム缶3
  • 雪風:5連装、5連装、4連装酸素★4
  • 自由枠:主砲★Max、主砲★Max、ドラム缶1
戦果

特になし…試行回数自体も少なかった