ぬじろぐ

好きなゲーム発表ぬこちゃん

【艦これ】2015夏イベE-4攻略中

例によって丙です。

当初の構成:千代田改二、祥鳳、霧島改二、伊勢、時雨改二、夕立改二

攻略サイトを見たら戦艦2、軽空母2、駆逐2がいいとあったので、最初は祥鳳を入れてたんですが どう~~してもボスまで辿りつけなくて摩耶に入れ替え。
更に上~中ルートを通るために戦艦を霧島と比叡に。
霧島…はいいとして、比叡……レベル6からのスタート(´・ω・`)
なんでルート固定メンバーにしてなかったのかって、レベルが足りないんですよ。軒並みレベル1桁です。

これでも道中大破でなかなか辿りつけなくて、時雨を対空カットイン装備に切り替え。
時雨に持たせてたWG42は夕立に渡しました。
いつも大破してしまう千代田を飛龍に変更。
更に支援艦隊を投入。初めて支援艦隊なんて使いました(でも来てくれない……)

最終的にこう。
飛龍改二、摩耶改、霧島改二、比叡、時雨改二、夕立改二

これでぼちぼちボスマスにたどり着けるように。
でもボスを倒しきれないことがあるから、ラストダンスが怖いなあ。