読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

2015春アニメ

高橋留美子の学園鎮魂コメディ「境界のRINNE」アニメ化、Eテレで来春より - コミックナタリー http://natalie.mu/comic/news/131417

境界のRINNEアニメ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
そろそろ来るかなーと思ってました。
Eテレかあ。NHK教育なら地元でも映るし万々歳ですよもう(*´ω`)
盛り上がる感じのじゃなくて、クスっと笑えるゆるいシュールギャグ系なんで、上手いこと映像化してほしい。
あと正直、教育テレビでもあんまり驚かないなあ。話の内容的にはw お色気シーンもほとんど無いですし。桜ちゃんの鉄壁スカート半端ない。

気になるのは、キャラクターにツッコミ不在だから、書き文字の部分とかどうなるんだろう、とか。
らんま1/2は主人公とヒロイン素直じゃないツンデレでお互いバカバカ言い合って喧嘩してる感じだったけど、境界のRINNEはが桜ちゃんがクールでなんでもさらっと流しちゃうタイプだし、始まってすぐくらいにりんねくんが桜ちゃんをお姫様抱っこしてるのにお互い照れも赤面もしないという(←でもこれ多分、りんねくんのほうが恋愛感情自覚し始めるとすごく照れるパターンだと思う)
たしか15巻くらいまで読んでたんだけど、その時点で全然仲が進展してないというw
犬夜叉は途中までしか読んでなかったんだよね…作風がだいぶ違うけど、私はこういうののほうが好み。基本1話完結だから、まだ完結してなくてもアニメ化に際して途中からオリジナル設定になって別物になるって心配もあんまりないしね。

境界のRINNE  1 (少年サンデーコミックス)

境界のRINNE 1 (少年サンデーコミックス)

広告を非表示にする