ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

人体モデルのはなし

掃除をしてたらこんなものが出てきたのですが
http://instagram.com/p/vUgFEfC3Oi/
そういえばこんなのも持ってました。これどうしようかな…簡易の人体把握用に使えそうだけど、すぐ腕取れるんですよね


全長10センチ弱。大昔に買ったミクロマンです。
これ、当時300円位で手に入れた記憶があるんですが、amazonで調べたら2000円位するのな……値上がりしたんだろうか。
当時の私がこのサイズの1体に2000円も出すわけないし、まして2体も買うわけないしなあ。
人体モデル用の人形ならボークスオビツのが各1500円位で買えちゃいますし(オビツのほうが関節の曲がりが良いとか)
ただ、置き場所的に小さいほうが便利ですね。どっかでセールやってないかな…

なんか、最近は艦これモデルとか出てるんですね…そういやこんなのあったなあ、とamazonで調べてみて初めて知りました。
私が持ってるやつは肩がほんとに外れやすくて(よく見たら差し込むところがちょっと割れてた)どうにもならないので廃棄処分にしました。
新しいのだと関節強化されてたりするのかなーとか。