ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

【全米が】なんか笑える霊体験【テラワロス】

http://wararei.yakumotatu.com/
怖い話好きで、オカルト・哲学板系のまとめを巡回している私ですが、こういうのも好きです。
幽霊といえど元は人間なわけですし。絶対間抜けなやつとか、大したことできない奴多いと思うんですよ。
だって幽霊って所詮生きてる人間の残りカスじゃないですか。肉体があっても大したことできないのに、死んだらいきなりすごいことができるようになるって変じゃありません?
もし自分が死んで幽霊になったとして、ちょっと物を動かしたり写真にぼんやり映り込むくらいはできそうだけど、ものすごい呪いをかけて人を殺したり病気にさせたりなんてできそうにないなー(そんなのどうやってやればいいのか分からないし)と考えると、むしろこっちのほうが真実味があるというか。