
ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

めも

http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/
仮想プリンタのFinePrintがめちゃくちゃ便利だったので書いておく。
プリンタの機種によってはまとめて設定できないExcelのシートを2up印刷したい時とか、すごく助かる。
有料ソフトだけど試用版は期間制限なしで使えます。
その場合、FinePrintで印刷した旨が出力されますが、個人的に使う分には気にしなければ問題なし。


一応こういう手もあるんだけど、シートごとに印刷設定してあったりするとうまくいかない事があるんだよね。
[スタート]→[デバイスとプリンター]→プリンターを右クリック→印刷設定

広告を非表示にする