読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

電話が苦手。

日記

http://instagram.com/p/wsgefNi3Hx/
相変わらずここのビルは写真撮りたい欲をそそられる

少々間があいてしまいましたが、元気です。

向かいのお姉さんが毎日何時間もベランダでお喋りしていて、もう冬なのに寒くないのかな~と他人ごとながら心配になってしまう今日このごろ。あと、声が大きいのでうるさいw (;´∀`)
自分は長電話が嫌いだし、そもそも電話自体が苦手なので、長電話が好きな人の気持ちがあんまり分からないです。
美容院に予約の電話入れるとか、その程度のことでもすごく緊張するんだよね~
人の声が聞き取れないから電話苦手っていう人も結構いるみたい。私が電話苦手な理由の一つもそれ。
対面で話してても聞き取れないことが多いから、大事な話はメールで送ってもらったほうが安心(証拠も残るしね)
まあ、メールはメールで苦手なんだけどね…

もう一つの理由は、用もないのに長々と電話するのは疲れるってこと。これはメールのやり取りでも同じで、暇だから目的もなくただ電話しよう~っていうのができない。
電話してる人同士が、お互いそれで良いなら別にいいと思うんですけどね。

このへんの個人差というか食い違いって、時に人間関係をムダに傷つけると思うんですよ。
電話が嫌いな人は、長電話が嫌なだけで相手のことが嫌いになったわけじゃないのに、電話が好きな人からしたら「電話してくれない=私のことが嫌いになったの!?」って思い込むパターンが結構多いみたいで。
私も一人の時間がないと死んじゃう人間なので、難しいところです。

広告を非表示にする