読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

そういえばこんな話題もありました

所感

実際のところ、女性DTMerはかなり多いと思うのですが(M3にいる女性がみんな売り子として居るだけとか彼氏にくっついてきてるだけとかボーカルとして協力してるというわけではなく、自ら打ち込み・作曲してる人が多いのは確認済み)なぜだかDTM界は男性が圧倒的多数であり、女性DTMerは珍しい…というイメージはあるらしく。
ネットでやりとりするもんだから、相手が女だと気づいてないだけじゃないのかなーなんて思ったりもするわけですよ。

かくいう私も、イベントで会って「女の人だったんですか!?」って言われること何度かありまして…特に隠してるわけじゃないんですがねえ。
まあ、それ自体は失礼だとか思うわけではないのでご安心を。むしろ面白がってるくらいなので。
「彼氏の影響で始めたんですか?ww」とか言われない限りは、ですけど。
最近twitterで「マニアックな趣味に興味持つ女は大抵彼氏の影響」なんて発言して炎上した人がいましたのでわかると思うんですが、それ割と禁句なのですよ…( ◠‿◠ )