ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

ひぐらし暇潰し編を読んだ

  • 今回も富竹は喉を掻き毟って死亡、鷹野は焼死体で発見
  • 今回も梨花は何者かに殺害(手口は同じ)
  • 火山性のガスで村は全滅
    • 2,3は鬼殺し編・綿流し編に描かれていないが、圭一が死んだ後で起こっていた?

梨花は何者なのか?

  • 仮説:オヤシロさまだか何だかの、予言ができるような超常的なものが乗り移っているだけで、本人には記憶がない?
    • …という線は薄いんじゃないかと思う。
    • 予定外の出来事を喜ぶというのは「予知した通りにいくのが運命が決まっているようで嫌」ととれるが、ある程度の練習や経験がないと出来ない事(料理など)を教えられずにこなすのは単なる「予知能力」では説明がつかない。そのことで母親にも気味悪がられていた。
    • 現代の雛見沢で圭一たちと過ごしている梨花は、今のところそういう面は一切出していないが、圭一からも「相当の狸だ」とか言われてるし、普段の梨花は演技?とすると、あれが梨花の素ということになる。