読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

マルドゥック・スクランブル 圧縮みてきました/その他読んだもの

また1週間放置ェ…
えーと、曲は終わりまし…た…あと前に作った曲直して絵を描いて…がんばれ私。

マルドゥック・スクランブル 圧縮(劇場版)

みてきました。
夜だからそんなに混まないかなーと油断していたら全席予約制で、しかも予約状況時には既に埋まる寸前とか(´・ω・`)
やはりというか何というか、客は圧倒的に男性が多かった…
内容に関しては1時間に1冊分収めるのはちょっと無理があるかなーという感じですがあっちこっち端折ってある以外は原作に忠実。そうでなくても複雑な内容なので説明不足は否めないかも。事前に原作読んで予習しておく必要あり。
名前のついた雑魚に、かないさんと若本さんがいてびっくりした。あまりの噛ませ犬っぷりに涙目。
ドクターが強そうだwもっとひょろい青年を想像してたよ。でもおっさんでも好きです。あとウフコックの声がえらい男前でした。ネズミなのに…!バロットが林原さんというのは事前に知ってて、まあいいんじゃない?と思ってたんですが、声を加工されると(設定上必要な処理なんですが)台詞が所々聞き取れないのが難点。

上映時間もうちょっとどうにかしてほしい感じですが、原作ファンなら見て損はないかな(*´ω`)うん。
原作の設定もすごく面白いし、あれとかあれとかどんなふうに映像化されるのか楽しみなので、続きも公開されたら見に行くつもりです。

よんだ

GOSICK5(コミカライズ版)

原作2巻の辺り…だっけか…に入った辺り。短編はさみながらやってるんでえらいゆっくりペースですな。ところで桜庭さん、原作の続きは…

ダンタリアンの書庫1(コミカライズ版)

こっちも出てた。原作の雰囲気出てるし良いと思うんですが、1話の始まり方が唐突だったような
うーん 単体で見るとどうかねぇ。絵はすごく好みです。
これも短編好きで架空の書物好きにはすごくおすすめの本。展開にも設定にも目新しさは然程ないというか、むしろ沢山本読んでる人にとってはどっかで見たような展開の仕方ばかりですが、なんか好き。なんでしょうね、様式美?期待を裏切らない展開?

シュガーダーク 埋められた闇と少女1(コミカライズ版)

ラノベ原作の漫画ばっかり読んでるなぁ。
これは大岩ケンジさん作画ということで期待してたのでした。原作も好きですし。原作もラノベらしくなくテンション低い地味めな話なんですが、端折らないでちゃんと描いてくれてる。
して、中身見ると、 そうだよなー。主人公の男の子が、穴掘りばっかりやらされてた元少年兵なんですよ。年に似あわずごつい体格してんのね。そういう所も原作重視してくれてるなーと思えて原作ファンとしては嬉しい所であります。

ペルソナ4 3巻(コミカライズ版)

これも。完二の話終了まで。1巻につき1人ペースだなぁ。まあ、ぶっちゃけ絵が目的で買っている。
マハムドカレーは…うん…(´;ω;`)しぬな男性陣

舞勇伝キタキタ3

説明するまでもないな

よくわかる現代魔法 桜坂洋/スーパーダッシュ文庫

文体がゆるいのでさらっと読めます。プログラミングと魔法の組み合わせは割とみんな考えるよね。
ここまでがっつりプログラミングと関係させるのは珍しいですが。アニメは見てなかった…

他にも何か合った気がするんですが…はて…(´・ω・)?