読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

読んだものメモ

空の中 有川浩/角川文庫

空の中 (角川文庫)

空の中 (角川文庫)

オイレンシュピーゲル コミック版

オイレンシュピーゲル 1 (シリウスコミックス)

オイレンシュピーゲル 1 (シリウスコミックス)

原作にあった描写は一部カット。まあ、そうでしょうな(18禁的な意味で)
しかし視覚的な媒体(漫画・絵・映像)では年齢制限つく描写でも小説は年齢制限なしでOKというのはどういう理由なんでしょうね。


断章のグリムも買ってあるけどまだ読んでない。

あと、コンデジ買いました。optioi-10(*´ω`*)前から目をつけてた機種でして、小さいと聞いてたので心配だったんですが、小さい割にちゃんとホールド感考えられてるし軽すぎないしデザイン良いし、こりゃソ○ーなんか使ってる場合じゃないなと
やっぱりカメラはカメラ屋に限ります。ペンタックス好き。

土日は雨の予報だけど月曜は晴れるようなので、散歩がてら試写してきたいです。

そんでもってヘッドホンも新調しました。お高めのヘッドホンてどうにもでかくてごつくて重いイメージがあって、肩がこるので軽くてやっすいヘッドホン使ってたのですが、ちょいランク上の密閉式を。正直音響関係はなんにも知らないので適当に店員のおすすめコーナーにあったのを買ったのですけれど、DENONって書いてあるヘッドホン買ったよ!とtwitterで報告したら食いつく人続出。
パッケージの裏見たら説明が英語だったから、てっきり海外メーカかと思ってたら日本メーカだったんですねこれ。軽いし、長時間してても耳がはさまって痛くなることもないしで今のところいい感じです。

広告を非表示にする