ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

新しいアニメが始まる時期

録画しといた伝勇伝アニメを見た
1話はダイジェストというか…顔見せ回な感じでしたね。短編1話ベースでオリジナル。
細かい感想は長くなるので追記で…一応ネタバレ気をつけましたが っていうか1話はネタバレというかうーん。ちょっと怒涛の原作とか堪えきれずにはみ出してるので注意

フルメタの最終巻CMも流れましたね。非常に楽しみです。今月…!ああ、何年待ったことか…ハッピーエンドだと信じてます賀東先生。カリーニンさんは俺の屍を超えてゆけ的な展開になることを期待しています。親父…!
やっぱりおっさんキャラは必要だよなあ(←事あるごとにいう言葉)

男子高校生の日常2

なんか知らんけど買ってしまった

隠の王13


裁断機とドキュメントスキャナ欲しい。しかし置く場所がない。

伝勇伝アニメ感想書きなぐり

  • OPの第一印象 何故かスレイヤーズを思い出す…(スレイヤーズのアニメもまともに見たことないんですけどね)若干古臭…ゲフンゲフン あの流れを汲む王道ファンタジーなので、あえてやってるふしがないでもない。昔のファンタジーアニメっぽいというか。そういえば最近は普通のファンタジーってあまりやらなくなっちゃったなぁ。一時期すごく多かった気がするんだけど。王道異世界ファンタジー。ラノベ界の流行もあるかな。
  • エン嬢(*´Д`)ハァハァハァハァ OPだけの登場だったけど満足だ…!
  • 無駄に美しい背景 無駄に美しい作画 気合入っております 背景綺麗マジ綺麗
  • 全体的に声優さん変わってますね(荒川UB見たとき、ニノさんがフェリスに見えて仕方なかったんです)
  • シオンのキラキラっぷりが半端ない 原作でも相当キラキラしてたのに更にキラキラになってどうするの!
  • フロさん出番アレだけwww台詞すらないwww原作でもめっきり出番ないのになんて扱いwww
  • ミラー若いよ もっとおっさんでいいのよ…むしろおっさんがいいのよ…!原作のミラーくらいが渋くていい感じです。
  • エスリナ超美少女 肩までのふわふわ金髪とか…!可愛いようううあああ可愛いよう 女の子が皆美人だよう
  • えーと、遺物…どちらの巨神兵の方でいらっしゃいますか
  • ルークの安定した保護者っぷり ミルクはかないさんのイメージがすごかったんですが、この声でもいいな。
  • 個人的にルシル兄ちゃんは石田のイメージでした。意外に低音ボイスだった。
  • 伏兵:ED 一枚絵スクロールの、パターンとしてはありがちなEDですけれども、無駄にエロい しかもあの美しい作画で。やめてくれwww直視できないwww

こんな感じでした。OP/ED曲はちゃんと内容に合ってて良かったです。
うん…いや…これは…また腐女子向けと騒がれそうだなぁ…何にせよ男の割合が多いってだけで腐女子向けレッテル貼られる可能性は高いんですけど…今回のは作者腐男子疑惑があるので(ネタバレになるのであんまりいえませんがあれとかこれとかある意味公式)
いや、当人はあくまで友情のつもりなんですよ。多分。腐女子眼を持ってない(ごめん嘘ついた、片目だけ持ってる)私でもあれに見えるんだから…いやいや、私信じてるから!ライナは女の子に囲まれてモテモテだもの!フェリスもずっといっしょにいるもの!あの子超チキンの上にああ見えて照れ屋さんだから自分からは絶対言い出せないのよ!可愛いとかはさらっと言うのにね。
それに引き換えシオン…周りに年近い女の子いねぇ…(´;ω;`)超死亡フラグ 強く生きろ

第一部全部やる感じみたいだけど、どうやって始末つけるんだろう?第一部は丸ごと前フリみたいなもんで、第二部が本番なのに。そしてパパンの出番はいかに。
原作を安易にオススメできないのが辛いところよなあ。すごくラノベラノベしてる文体で、初見で「うへぇ」ってなる人結構いると思うので…あと、読むならまとめ読みするのがおすすめ。