ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

そういえば:昨日妹カフェいった

名古屋オフ会したら連れていかれたんですが…その際の模様は写真ブログにて。

空の帝国1〜3(文庫版) 喜多尚江

単行本換算7巻くらいだっけ。ずいぶん前に友人に薦められて読んだ記憶が。懐かしいやつだ。
その友人も少女マンガ苦手で、でもこの人の漫画はなんか大丈夫〜って言ってたんでした。少女マンガでファンタジーは結構ありますが、SF要素が多い作家さんは珍しい気がするなあ。

願い事は三回 喜多尚江

それにしてもたまに女の子向けファンタジーを読むと、この生ぬるさが何ともいえん。

あとは「ピアノの恋人」「銀のトゲ」あたりを読んだ記憶があるなあ。

イリヤの空〜読んだからミナミノミナミノも読もうと思ったんだけど、1巻しかでてなかったんだっけ・・・2巻に続くって書いてあるけど結局出なかったのか。