ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

今日はなにもなし

イリヤの空、UFOの夏1~4(完結)

…まで読み終わり。これでおしまいか…
4巻に入ったらいきなり暗黒ラノベ化した…なにこれ…(´;ω;`)
夏ってなんかこう…あれですよね(何)エヴァの世界もずっと夏なんですよね。あんな感じ。ラノベだけどイラストいらない系です。
3巻まではちらほら暗黒面も見えてるけどわりとほのぼの路線で来てたんですが、いきなり容赦ない。
えっと、この作者さんすごく内面の動きの表現がうまいです。

そうだよなあ、中学生ってそういうもんだよなあ。
学生の恋愛の話なんて、大体きれいな部分しか書かないじゃないですか。
で、「だからもっと遠くまで君をー奪って逃げるー」なんてスピッツみたいな展開になっても所詮中学生ですからね。勢いだけは一丁前だけど考えなしで馬鹿なんですよ。自活能力なんかありゃしねえんですよ。あーもう。
最初なんで中学生なんだろう、と思ってたんですが、これ高校生だったらもうちょっと違ったんだろうな。
名作と名高い本はおとなしく読んどくべきだと思いました!

あと読んでないのは終わりのクロニクル辺りかな…あれも前から気になってるんですが、どうも廻り合わせが悪いようで。

広告を非表示にする