ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

シーで風邪ひいて帰ってきた

はたらきたくないでござる…だが明日働けばまた週末休みだ
休み中に藤崎版封神演義を全部読みました。前に読んだ記憶があるのだが…

ディズニー好きな人には非常に申し訳ない日記なので畳んでおく

家族とシーに行き、一つもアトラクションに乗らず、待ち時間30分以下で見られるショーだけ3本見て建物の写真ばかり山ほど撮って帰ってきました。よく見ると窓とか描いてあるだけだけど遠目で見れば気にならな…なら…うん…(´・ω・`)
最後のエレクトリカルパレードが鬼門だった。ステータス異常:麻痺になるとか…だから嫌だといったのに…
前に行った時もブロードウェイ見てうろうろしただけで帰ってきたような。あれ1本見ればかなり満足です。今回はほかにも民族音楽系の生演奏聞けたし。
あのいまいましいネズミどもは一匹も写真に収めておりません(藤里はディズニーキャラクターをショーの途中でちょいちょい登場する邪魔者としか思っていない)
元々遊園地嫌いな上に待つのはもっと嫌い、更に昔からどうもディズニーキャラクターは好きになれないんですよね…なんででしょう。そうでなくてもかぶりもの系は動きが怖い。追いかけられたらいい年してマジ泣きする。何か覚えていないトラウマでもあるのだろうか…
あ、でもあれを着てタップダンスとドラムを両方こなすとは、中の人ただものではないなと感心しました。
行列待ちの客を飽きさせないための工夫とか、裏方仕事を極力見えるところに出さないとか、掃除の人がたくさんいてゴミをさっと掃除してくれるのとか、色々すごいとは思うのですけどね…飾りとか全部特注なのかなぁ…特注なんだろうなぁ…(っていうか、父と娘二人してそんな話ばかりしている)
嫌な大人が出来上がったものです。

それにしてもブロードウェイは良い。シーの価値はブロードウェイ6割建物3割そのほか1割だと思う。