読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

日付偽装にて

エイプリルフールのあれ・完全版をうpってきました。
詳細はこの辺→音楽ブログ
あー、ええと、ネギなので期待はしないでください…主役はSGM-V2のバイオリン

最近は…藤崎竜版「屍鬼」1〜7巻をまとめて読みました。相変わらずのアレンジっぷり…藤崎さんはどっちかっていうと翻訳じゃなくて翻案なんですよねぇ。漫画版面白いです。
原作があるものメディアミックスするなら、徹底的に原作に忠実にするか、思いっきりアレンジしてしまうかしたほうが成功すると思います。実写ドラマはどちらにしても中途半端だから大体しょんぼりなものになってしまう(´・ω・`)
アレンジは、原作は原作、これはこれ、っていう見方になるので原作至上主義の人には許せないかもしれないですけど。
あと、荒川アンダーザブリッジを今更読む これも7巻くらいまでだったか
アニメ見てニノさんがフェリスに見えてしょうがないのは声のせいでしょう(たしか企画のドラマCDでは中の人が同じだったはず)
んー、伝勇伝アニメは先日はじめてプロモを見てきました。イラストが、確かにラノベ絵ではあるんですがちょっと独特な絵柄なので再現難しそうだなーと思ってたんですけど、結構いい感じ。服のデザインが漫画版じゃなくて原作版なのか。また難しいほうを…(笑)皆中の人変わるのね…プロモ見た限りではだいぶ気合入ってそうです。きれい!

ダンタリアンの書架新刊が出てたので本日購入。まだ読んでません。


カレー部的私信>
(^q^)じゅるり なんとも奇遇なことに私4,5がまるっと空いております…ふふふ
インド系のカレー屋なら、お手軽価格で食べ放題が多いですよ。東京はカレー屋多いですねー

広告を非表示にする