ぬじろぐ

配布とフレンドに全力で寄りかかるソシャゲ日記

こしいたい

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚

鬼祓師…やってます…

0話(チュートリアル

  • 大塚明夫ボイスのおっさんがナビという稀有な体験をしました
  • 九龍では機械的なお姉さんボイスだったし(例外あり)、ペルソナシリーズは能登に釘宮ときたので、ある意味新鮮であります。イマイがいなくてもやってくれるぜ、アトラス…
  • 今回の相棒候補、0話のみの登場で早くも脱落 え、ちょっ… …わかってるさ…どうせラスボス直前に再登場したり、ラスボスだったりするんだよ…覚悟してるよ…ふふふ…
  • チュートリアルで一緒だったいちるちゃん(やっちポジションの子?)も別行動。ええええ┌┤´д`├┐

1話

  • ダブル大塚…だと…!?お世話になる家のお父さんが…芳忠だ…
  • 本番に入ってナビが変わるのかと思いきや、再びおっさ…お兄さんでした。なんだこれ…もう一人ロリっ子がいただろう…普通そっちを持ってくるもんじゃないのか…しかし井上和彦なので許す。ナビが大塚と井上って何このゲーム…やってくれるぜアt(ry
  • 今回は花札なんですね。で、龍脈とか、日本の歴史っぽいな…魔人学園っぽい。超古代文明のくっそ怪しいトンデモ説と古事記の融合が大好きだったのになー…今回、あれほどのうさんくささはないです。残念。
  • どさくさにまぎれないと【愛】が押せないチキンハートに成り下がりました。慣れてくれば連発できる!はず!
  • んん、ボス戦が むずかしい!クエストは余裕です(* ´∀`)九龍4周したベテラントレハンをなめるなよ!

主人公のキャラがまだ自分の中で定まってないのですが、ここまでの感じでなんとなく爽やか好青年のような気がしている。
魔人→長男っぽい ちょい天然はいってる(あんまり人の話を聞いてない)背は高め(一応格闘技やってるし)
九龍→アホ(やるときはやる) 背は低い 好きなものはカレーと遺跡
ときてるので…


2話

  • いちるちゃんから近況報告のメールがちょくちょく来る。後から加入するのか…?し、修羅場の予感…!
  • 壇が京ちゃんからアホを抜いた感じに見えてきた。あだ名…なんにしようかなぁ
  • 変な部活多いな。異様に存在感がある奴が約一名構内をうろうろしてるんだが…
  • ラーメンじゃなくてカレーらしい。そうか…お前か、壇…カレーが好物なんていったら、分かってるんだろうな…!?
  • カレーは「今日のおすすめできない」を選択した上、どさくさにまぎれて【愛】を
  • 後輩くんは無事仲間にできましたです。