ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

これも時空連結システムのちょっとした応y(ry

汎用性が高すぎる名言

衝動的にゼオライマー(といってもOVAなので2時間分)を見てきてしまった…
普通に面白いんだが、主役がま さ に 外 道
これは…スパロボ史に残る黒主人公じゃないか…スパロボJだっけかな?をちょこっとやって、「奴等が市民を気にして動きを鈍らせれば好都合」「楽に死ねると思うな」「チリひとつ残さず消滅させてやる」更にヒロインに向かって「ガラクタが」と冥台詞を連発する極悪非道っぷり、バトルじゃなくて処刑と呼ぶにふさわしいチートスペック(自己修復機能もついてるよ!)は知ってたんですが、ストーリー理解したら益々どっちが悪役だかわからない…!そしてOVAのラスト、日本\(^o^)/消滅にしか見えない件。

しかし声優さんってすごいですねー。わかりきったことを再確認。でもフランダースの犬みたいな例もあるし、一人二役は序の口か…
原作がまたすごいらしいんだ…自己修復どころじゃない、パイロット修復機能までついてるとかなにそれ。中の人の頭が吹っ飛んでも瞬時に再生とかもうそれパイロットじゃないだろ…そして何故、スーパーロボット物とアダルト向けエロを混ぜたし。わけわからん…気になるけど買えねぇ…!
とりあえず次スパロボやるとしたらMXかな!でも中の人が塩沢さんだったキャラが別の人に変わってるんだよね(´・ω・`)