ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

アップグレード

家のPCをVistaから7にアップグレードしました。
さよならびすたたん、短い間だったけど君のことは忘れないよ…
んで、7なのですがネットの接続ツールが再起動したら使えなくなったり(7非対応だった)ネットに繋げないせいで7対応版が手に入らず、無理やり非対応版をインストールして一時的にネット使えるように→7対応版落とす とか対応に追われていました。ネット繋げないって死活問題ですから!
普通使いのソフトは無事なのですが、MIDI YOKEなど裏の設定に使ってたものや変換辞書など地味にダメージを受けております。そ、そこか…!しかも変換辞書のバックアップファイルを読み込めないという衝撃。
現在使いやすいようにカスタマイズ中です。邪魔くさいエアロも速攻で無効。
Vistaといい7といい、なんで妙な視覚効果つけたがるんでしょう。完全に見た目かっこいいだけで何の意味もない。
XPが使えたら一番よかったんですけどねー!シンプルイズベスト あーもう。

広告を非表示にする