ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

3連休!

今日は遊びに来た友人と二人で王蟲ライス作りました。
その一言に尽きます…しかしあれですね、達成感と同時に、もっとああすればよかった!っていうのが出てきますね。
ついったーにはリアルタイムで携帯の写真上げてたんですが、デジカメで撮ったきれいな画像とレシピ↓
http://1200m.jugem.jp/?eid=380

読んだ
狼と香辛料 9巻まで

あと、本屋で県擬人化漫画見かけたので立ち読んだ。目立つ所に堂々と置いてあるとやや戸惑います。好きなんですけどね…!オタク的なものは隠すべしという時代(?)にこそこそしながら同人活動してたので、こう光のあたる場所に出てこられると灰になってしまうのじゃないかという妙な不安が…
そして福島がなかなか出てこない(東北ネタの4コマにも出なかった)ので、もしやいつもの如く忘れられているのではと思ったら最後の最後で出てて安心しました。この手のネタでの福島の存在感のなさは異常…を通り越して平常運行。そしてやっぱり福島って言ったら会津で白虎隊なんですね…

実際は、都道府県戦国無双になったら4つに分裂すると言われてるくらいバラバラなんですが。原発握ってるので東京に対しては強い。
地域民性も踏まえると
浜通り:海沿いで冬温暖・夏涼しめ。海育ちらしくやや荒っぽくてさっぱりした気質 いわきは面積がでかい。原発がたくさんある(東京の電気を発電)
中通り:都会からの転勤族が多いためわりと外交的 福島と郡山はライバル(実質経済+交通は県内最強のため余裕のある郡山)
福島→郡山に対して一方的にライバル意識、自分は郡山より上だと思っている。何かと郡山につっかかる。仙台大好き
郡山→現実的に考えると県庁は郡山にあったほうが便利だろうと思ってるけど、どうでもいい。趣味は音楽、買い物は仙台よりも東京に行く。東北のシカゴというあだ名をつけられたこともあった。今は不況で丸井が撤退してしょんぼりしている。
喜多方:蔵と古い街並みが残っている。美人。ラーメンが美味い。
会津:白虎隊+豪雪地帯のため内向的な頑固キャラ 口調はきつい。酒好き。
でいいよもう…
※いまだに長州を恨んでるのは会津だけ(というのも半ば観光のネタとしてわざと言ってる感じ)で、他の地域の人はどうでもいいと思ってるし中通りの三春はむしろ裏切った側(三春は郡山経済圏)
※それぞれ同じ県という意識が薄くて、違う地域だと思ってる。特に会津会津で福島じゃないと思ってる

と、地元を細分擬人化し始めたところでいい加減にして寝ます。ええ…(´・ω・‘)

広告を非表示にする