
ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

ノーモア花粉

今日はすごくあったかいなーと思ったら、予想通り花粉の猛攻に苦しんでおります。
1日ずっとくしゃみと鼻水。誰か助けて…

狼と香辛料1 電撃文庫

ファンタジー…になるのかなぁ。
魔法とか全然出てこなくて、ファンタジーな生き物は中身は長い時を生きた狼神・見た目は獣耳美少女のホロのみです。この子が旅の商人である主人公にくっついてきて旅をすることになるのですが、中身は老獪な狼なので、彼女が行く先々で騒動を起こし…というわけでもなく(笑)一応耳と尻尾は見られちゃまずいので隠しているのですけれど、基本的に商売の話に終始するのもファンタジーとしては変わり種ですねぇ。人気シリーズだけあって面白いです。
ごっそり買ってきてるのでしばらくはこれ読んでます。

広告を非表示にする