ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

オタ充的休日

友人が遊びに来てました。
近所の南インド料理屋に行ってお昼食べて(またカレーか!)
家に来て音源いじって遊んだりデュラララ!と刀語1,2話を見てないというのでアニメみたり創作の話したりアニメみたり飯作ったりアニメみたり雑談したり
ほぼアニメがBGMに流れてました。すいません。
一個ずつ掘り下げて話しできるのが嬉しいんだよなあ…いつも隣で同じ話題が毎日毎日毎日毎日毎日毎日ループする様ばかり見ているので、オタクじゃない女の子との会話が怖くなりつつあります。
例えばあるキャラクターが可愛いという話題だったとして、なんでそのキャラクターが可愛いのか、目と口の配置が絶妙だとか、仕草が可愛らしさを演出しているとか、造形がどうのこうのとか、そういう話には絶対ならない。ならないならむしろ男組のVIPスレのような会話の方に混ざりたい。新発売のデジカメとか、ジブリ実写化したら誰が合うとか、ターンAガンダムのデザインは本来もっとリアルだったとか、そういう会話に混ざりたい。毎日「可愛い」「可愛いから可愛い」「可愛すぎてヤバイ」を繰り返すだけの会話には耐え切れない。あくまで例えですけど。例えですよフィクションです。

うん、わたし おたくのままで いいや。

刀語、途中までしか買ってないな…改めてアニメ見て、西尾はどう見てもふざけてるんですが決めるところは決めてくる辺りが油断できないなと再確認しました。
あと、南インド料理屋は辛くて美味しかったのでまた行こうと思います。
本気でカレー部あったらいいのに。活動はカレーを作って食べること、カレー屋に行くこと。

広告を非表示にする