ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

芋づる式

フィルムスキャナ買ってきましたー…の話題は写真ブログにて。
正直期待したほどじゃなかった(ぇ)
実家帰ったらフォトレタッチソフトを発掘せねば…Vistaで使えるといいな
一つのことをしようとするとどんどん必要なものが増えるんだ

追記で紅葉月さんのところから頂いてきたバトンです。
親馬鹿全開注意

オリキャラを比較する30の質問】

1. この質問で比較するオリキャラの名前、出演作品を教えてください(何人、何個でも可)
多いのでメインの人から選ぶ感じで行きましょうか。
世界観違うので比較対象にしづらい人もいますが
現代:大家、綾瀬、音嶺さん
ファンタジー:スティア、セス、カーム、ヴィオール、アナスタシア
認知度高そう&出番多いのはこの辺り?

2. それでは質問です。一番つき合いの長いキャラクターは誰ですか?
スティアです。はっきりしている。

3. そのキャラクターが生まれたのは何年前ですか?
中学校の時…えーと、歳がばれるな。今さらだけど。
1998年くらい。サイト作るより前です。

4. キャラクターたちの年齢を教えて下さい
若いほうから順にならべてみました。

大家:17歳
綾瀬:17歳
スティア:18歳
音嶺:20歳

*ここから一気に跳ね上がります*

セス:1000歳くらい
カーム:同じくらい
アナスタシア:史実が伝説になるくらいの年数
ヴィオール:数千歳(めんどくさくて決めてない)

年齢のインフレっぷりが激しいですね。

5. キャラクターたちの身長を教えて下さい。
小さいほうから順番に。
アナスタシア<音嶺さん<スティア≒ヴィオール<大家<綾瀬≒カーム<セス


6. 一番美形なのは誰ですか?よろしければどんな容姿か教えて下さい。
公式で美人設定なのは音嶺さんとカームだけです よ
後の人は…まあまあ?
顔の作りはセスと妹軍団も同じなんですが、セスはなんかぱっとしない設定。覇気がないからですね

7. 身体的に一番強いのは誰ですか?
単純に身体能力で言うと、
ヴィオール>>>|越えられない壁|>大家>>綾瀬≒スティア≒カーム>セス≒音嶺さん>アナスタシア

ということでヴィオール。
防御力は大家よりも綾瀬のほうが若干上です。

8. では、一番弱いのは?
身体的にはアナスタシアかなぁ…

9. 精神的に一番強いのは誰ですか?
ヴィオーr あれは規格外
人間では誰だろう…音嶺さんが意外に来ると思います。強いというか、ちょっと方向性間違ってるんですが…ブレないという意味で
ピサの斜塔が、これ以上傾かないように補強工事された(もちろん傾いたまま)と聞いて微妙な気分になった時のような気分。
まっすぐに直しちゃったら斜塔じゃなくなっちゃうんですが、本来はまっすぐ立ってるべきもの(傾きを計算して設計されたわけでもない)だろう!っていう…

10. 同じく一番弱いのは?
精神が薄っぺらそうなのはカーム。都合悪い現実は全無視。
弱いのを補うため鈍感と分担で受け流してるのがセス。

11. 一番性格が良いのは誰ですか?
一見良さそうなのは音嶺さん。でもあれ、性格が良いって言うのかなぁ…
実際はスティアか綾瀬かも。

12. では、一番性格が悪いのは?
大家(即答)

13. 一番頭が良いのは誰ですか?
う、うーん…
記憶力とか計算力とかだけできるのがセス。暗記科目と数学得意。
悪魔も丸めこむのが大家。好きな教科だけ得意。

14. では、一番頭が悪いのは?(単に学がない、空気が読めない、普通に馬鹿等なんでも可)
アナスタシアorカーム
どっちもすごい世間知らずで、アナスタシアは素直すぎておバカな子扱い
カームは人の言うこと聞かなすぎ

15. 一番生活力があるのは誰ですか?
綾瀬といい勝負ですが、料理の差でスティア。

16. 一番路頭に迷いそうなのは誰ですか?
なんか浮世離れした人ばっかりだからなぁ…
世話してくれる人がいないと実際に路頭に迷うのはセスです。

17. 一番真っ当な恋をしそう(あるいはしてる)のは誰ですか?
スティア…なんだろうなぁ…ギャルゲーのヒロインとして一番想像しやすいし(そういう理由)唯一のヤンデレじゃないルートになると思います。
あとは綾瀬あたり。強気な嫁の尻に敷かれるタイプ

18. では、普通の恋と縁遠そうなのは?
その他全員
ヴィオールは長く生きてるんだし、とある竜の恋の歌@いとうかなこ みたいなロマンスがあったらいいと妄想してるが、あったんだろうか…
エロゲソングだって気にしない ぞ!

19. 一番人づき合いが良いのは誰ですか?
スティア。運動部とか入ってて後輩の面倒見良いイメージ
綾瀬はなにもかもが人並みなのでそれなりに友達はいると思う。

20. まともな人間関係が作れないのは誰ですか?
上の二人意外全(ry
カームはほぼ会話にならない
セスはもうちょっとましだけどやはり会話成立が困難
音嶺さんは会話できるけどちょいちょい食い違う
大家は話しかけるなオーラが出ている(ように見える)
ヴィオール、狐さんは人外(でも会話はまともなので人間関係を築けない訳ではない)
アナスタシアはまともに人間見たことない(その前に言葉が通じるか不明)

21. 一番守銭奴なのは誰ですか?
綾瀬。生活がかかっている。事前にチラシをチェック、タイムセールを狙ってスーパーに行く感じ。
その次スティア。現実的と言ってくれ。1週間の特売日は覚えているくらい。

22. 一番苦労性なのは誰ですか?
綾瀬、次点でスティア。
スティアは別に運悪くはないですし。

23. 一番ヘビーな過去を持っているのは誰ですか?
一番…うーん…中二病ですいません、ほんとすいません。としか言いようがない。

24. 一番良い思いをしている(あるいはする予定)なのは誰ですか?
だ、誰だろう…!いい思いしそうな人がいないんだが!

25. 一番辛い目に遭っている(あるいは遭う予定)なのは誰ですか?
セス…かなぁ?
ちょいちょい痛い目に遭いますが、本人はつらいと思ってないんじゃないかなぁ。いちいち辛いとか思ったら本気で不幸ですし。基本的に気づかないことにしている。
あ、あと大家も結構痛い目に遭います。
綾瀬は酷い目には遭ってるけど決定的な不幸は来ない。

26. 一番多くの謎を持っているのは誰ですか?
謎というか…裏設定?
未だ癒えぬ中二病の名残で色々あります。綾瀬以外全員

27. これから最も活躍するのは誰ですか?
スティア。主役活躍してほしいね!活躍すればいいと思う(希望)

28. 最終的に一番成功するのは誰ですか?
成…功… あれ?
明るい方向の話題になるといきなりキーボード打つ手が止まるのはなぜですか
全員ハッピーエンドを予定しています(棒読み)


29. 一番愛着のあるキャラクターは誰ですか?よろしければ理由もどうぞ(全員でも構いません)
全員!と言いたいところですが、主役&一番付き合いが長いということでスティア。
一番描きやすいですし。

30. 回す人は?
前にならって相互様にパスです!

31. お疲れ様でした!最後に一言お願いします。
長々とありがとうございました。
親ばか万歳+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

広告を非表示にする