ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

嵐が去った後

土曜日の分の休みを今日に持ってきて3連休です。でも1日父と母につきあって美術館2件はしご、今日は病院、と全然連休な気がしない…一応明日も続けて休みなので、がっつり洗濯したり、掃除したり、P3P進めたり、放りっぱなしの大人の科学二眼組み立てたりしたいです。

美術館は、六本木にある国立新美術館で今やってるハプスブルグ展を見て、そのあと上野の美術館で皇室の名宝を見に行きました。
後者はもう第一弾の展示が終わってしまうので、すっごく混んでました。人ごみが苦手なのでさーっと見て出てしまいましたが、人が少ない時にもっとゆっくり見たかったなぁ…ハプスブルグ展のお土産コーナーに1つ30万のワイングラスとか70万のグラスとか置いてあって<'A`> ウヘァーと思ったんですが、皇室の名宝にあったガラスの壺みたらそんなものはどうでも良くなった。宇宙の大きさに比べれば人間なんてちっぽけなものなのですよ、的な意味で。

んで、只今P3P中です。発売日に受け取っては来たのですが、病院の待合室で、電車の中で、喫茶店で、隣の席の人がP3Pをやっているのを横目で見てはその進み具合に嫉妬していました。やっとできる…!
今回は女の子主人公で始めてみました。ゲームシステムも改善されたり追加されたりしてて、会話なんかも男の子主人公とは色々違いますね。パッケージイラスト見ると男主が旧版より大人っぽくなってるような。
アニメが全体的にカットされてるのが残念なところ。容量的に仕方ないか…
男主なら自動的にエリザ、女主なら自動的にテオになるのかな?と思ってたんですが、選択肢が出てきたので迷った挙句テオをチョイス。説明書の「エリザベスよりは常識人」表記といい、きな粉の件といい、プレイヤーに見えない所で不憫な目に遭っているとしか思えない… いい年した男が涙目(笑)依頼受けてみてニヤニヤを抑えるのに必死でした。なにこの可愛い生き物…!
あっと、ちなみに主人公の名前は「奏 御琴(みこと)」でございます。ペルソナに絡めた名前へのこだわりが捨てきれない癖に、相変わらず捻りのない…

広告を非表示にする