ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

セットアップが終わらない

自分、どれだけソフト入れてたんだ…

帰りに買ってきました!昨日はSONYフェアだったので熱烈にVAIOをお薦めされましたが、今日行ってみたら今度は富士通フェアやってて目的の機種が安く買えた。
旧パソコン(当時の高性能モバイルノート)は20万近くしたのに、今じゃ8倍近くのメモリ・5倍のHDD搭載機種(ベーシックノート)が10万そこそこか…なんだか切ない。
とりあえず、心配だったソフトの互換性はいくつか動作保障されてないものがあるのがちょっと怖いけれど、今のところ大丈夫みたい。
あとは大きいソフトとドライバ。
しかし今のところフリーソフトばかり入れてるせいか、操作が体感的にあまり変わらないんだが…XPで何の問題もなく動いてましたしねぇ。Officeだってめったに使わないけど特にストレスなかったし。
こっちの古いPCは中身を消して回収に出すか、Linux入れて本格的にスクラップになるまで勉強用に使うか考え中。ファンだけが問題…
…明日があるのでそろそろ寝ます…