ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

忘れた頃にぶり返すしゃっくり

フラットヘッドスキャナ…1万以下の一番安い奴…技術の進歩で今のより確実に良い……
…はっ! いかんいかん
一昨日からぶり返ししゃっくりが…

従兄弟の結婚式行ってきました。湿気で関節痛い

そうだ、昨日獣の奏者アニメ見ました。OP曲が好きな感じ。ついでにエレメントハンターを見てしまった…何だこの理科のお勉強アニメは…OPが石川智晶だった…そして不覚にもED曲に噴いた 水兵リーベー僕の船
それにしてもリラン可愛すぎるだろ…犬 犬可愛い犬(*´Д`)ハァハァ ちょっとおばかさんなところが可愛い犬
いやエリン、エリンですね主役は。
次回予告でイアルが刀もって笠をかぶっておる…!と衝撃を受けた。
原作読むと、王権と軍事権力がはっきり分かれていて、真王が神の血を引くという設定は日本に似てるんですが、ビジュアルとしてはモンゴルとか中華寄りのアジア系ファンタジーのイメージだったので。
や、主食が米じゃなくて麦で作ったパンだっていってたから…闘蛇と王獣のせいかな…


明日休みにしてもらったのでまだちょっと余裕ある
台風来てるらしいですね。明日も雨だろうなぁ、洗濯したいのに。
時間と気力あったら何か描いたり作ったりしたいです。

追記 選挙…選挙ね…うん…あんまりこういうこと書くのもどうかと思うんですが

投票率相変らず低いんですね…選挙に行かない奴は文句言う資格ないです。
自分の頭で考えずに投票した人も、後からこんなはずじゃなかったとか文句言う資格ないです。
判断するための情報は、探せばいくらでも見つかるんだからさ。

うちは父が「選挙は国民の義務だ、行かない奴は文句言うな」って選挙のときは毎回うるさくてですね。勿論選挙は行くつもりだったんですけど
母は母で税金にうるさくて(笑)どっちも世間の大盛り上がりに反して覚めた反応。ですが、家族で政治の話をすることは悪いことだと思っていないのは幸い。
友人は、「うちの家族は『新聞に書いてあったから、テレビで言っているから』ばかりで、本当にそうなの?と疑問を投げかけることさえ『あんたはすぐそういうことを…』と責められる。家族で政治の話をするのを嫌がられる」と嘆いておりました。
疑って、自分で調べて自分で考える、当然の権利であるはずなのに、それすら右って言われるんだから、変な世の中になったものです。
自分で考えてはいけない、政府にとって都合の悪いものを見てはいけない、疑問や疑いを持つこと自体が悪である。そんな国は民主主義じゃない。
疑うことは健全な精神活動であり、それができなくなったら、人間は技術面でも精神面でも進歩しません。

どっちの党が良いとか悪いとか言う気はありませんけどねー もう言ってるも同然ですが。
手放しでどこそこの政党を支持します!って訳ではないんですよ。はっきりいってどこも不満です。不満だらけです。「まだましな所」を選ばなくちゃいけないこのイライラ。
ただ、こういうのって調べたり比較したりするのが非常にめんどくさい。だから、適当に分りやすいところで終わらせてしまいたくなる気持ちも分らんでもない。多数派に乗じれば、自分の責任は薄められるからさー
どこも、票入れてほしいから悪い話は隠すしね。そこを報道して、国民に判断させるのがマスコミの仕事のはずなのに、都合悪いネタは報道しないわ、公平な報道はしないわ、お前ら24時間テレビとかやってるんじゃねーよという(結局そこに行き着くのか)
はいはいネトウヨで結構ですよ ぷー(・ε・)