ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

無事着きました

慣れたとはいえさすがに4時間バスは尻が痛い
腰痛持ちには酷な移動手段ですが、安さには変えられぬ。
夜が涼しすぎて関節が痛いです。

実家にピッカリコニカミノルタコードとそのほかなんだかよく分からないコンパクトカメラや外付フラッシュのジャンクが大量にあるんだけど、いくつも持っていけないしな…ミノルタコードを修理に出すか(でも大人の科学で2眼手に入るし)貰っていくならピッカリコニカかな…一般向けお手軽カメラの大ヒット商品。TRIP35と似たスタンスですね。デザインはトリップのほうがpenに似た感じでそれらしいかな。デザイン面だけで言えば、レトロカメラ好きにウケるのはトリップじゃないかと思う。おしゃれな雑貨屋や女性向けカメラ雑誌で取り上げられるのはpen、TRIP35ばかりで、ピッカリコニカが並んでいるのは見たことがない。

ヴィレッジヴァンガードトイカメラコーナーはしばらく見ないとどんどん種類が増えますね。でも1万越したらもうトイカメラじゃないと思う。
トイカメラ」と「ただの品質管理の悪い普通のカメラ」というか。

あ、DQ6のノベライズ全3巻は帰ってきてから読み終わりました。
そうだ、こんな話だった。思い出した。6はDS移植しないんでしょうかねー。
5も小説があったはずなのに見つかりません。
明日明後日とお隣の宮城県に行ってきます。

広告を非表示にする