ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

じわじわ

大人の科学付録に付く予定の二眼トイ、なんとピント合わせできるらしい。
しかし予価2500円って、毎回異常にクオリティが高い付録つけて儲かってるのだろうか…
大人の科学編集ブログにて試撮影&試作品の仕様公開中。
既に購入決定してます。待ち遠しいなー10月末。

正直bbfはあの仕様であの値段はぼったくりすぎだろうと思ってたので、焦って買ってしまわなくて正解だったかも。約5分の1の値段だ。
bbf、二眼トイを謳ってますがピントが目測では二眼レフ名乗れないですよ…
HOLGAも実はあの仕様であの値段はぼったくり気味ですが、一番シンプルな仕様のなら4000円台だしまぁいいかと思えるんだよね…フラッシュやら何やらついてる型とか、付属品の値段は阿呆かと思うけど。

上野行ってきました!
博物館の特別展示が目的でしたが、ついでなので上野東照宮にも行きました。
詳細は写真ブログにて。これからまとめます。…の前に荷物詰めるのでちょっと遅くなるかも。
理科ショップも寄ろうと思ったけど、友人が秋に東京に遊びに来る予定があるので取っておきます。

最近、目黒寄生虫博物館が気になってるんですが、まさかわざわざ福島から来る友人を連れて行くわけにもいくまい。かといって一人で行くのもなんかやだ…行った人の感想を見ると「あそこすごいオススメ。気持ち悪かったよ」というコメントが(笑)その二つが結びつく場所を私は他に知らない。
蟲系平気で、そういうノリが好きな方はどこかにいませんかね。無料だし、なんと今なら特別展示やってるんですよ!浮き出る加工のサナダムシ柄Tシャツとか、本気でやっちゃう辺りがすてき。

特に上野繋がりってわけでもないのですが
上遠野さん…何故数年越しのしずるさんの新刊がソフトカバーの大きい本なんですか…
え、富士見ミステリに切られたとかそういうオチ…?
ブギーポップシリーズも暫く読んでないな。読んでなくても関係なさそうですけど。私が中学の時くらいから続いてますよあのシリーズも。

明日実家帰ります。例によってネットブック持参ですが、出すのが面倒だったり家にいなかったりで、ここより写真ブログのほうが更新率高いかもしれません。
土曜に戻る予定です。

広告を非表示にする