ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

だいたいお腹を壊し気味

そろそろ実家に帰る準備をしつつ…
携帯ゲームって便利ですね。ちょっとした暇があればDQ9やってます。
地元帰るまでに地図のダンジョン一つくらい制覇したいと思ってたんだけど、まるで無理。もう無理。ああ無理!と丸投げしそうなくらい無理。

先日見るものないから都市伝説SPつけてたんですが、ちょwwこれ都市伝説じゃないのが大半www
都市伝説の定義がまた難しいらしいんですけどね。身近(友達の友達が…)である事、現在進行形である(ニュース性がある)こと辺りが条件なのかな?デマ、風説、噂、怪談と何が違うのか、明確な定義がないために混乱する。
古くは件、新しいのだと口裂女とかピアスの穴から白い糸とか…?
昔やってた特命リサーチは一応もうちょっと都市伝説らしかったんですけどね…
桃太郎も人魚伝説も都市伝説についても、wiki見れば詳しく載ってます。
ところで怖い話→友達に相談というと、寺生まれのTさんシリーズを思い出します。
最後は絶対
「破ァ!」→霊が木っ端微塵→「寺生まれって本当に凄い、俺はそう思った」
なんですよ。これ好きだ(笑)
http://signalzigzag.blog59.fc2.com/blog-category-37.html
Tさんシリーズまとめの中だと、「わたしが冷蔵庫を開けると〜」みたいな文章表現の面白さが生きているものが好きなんですが、元ネタの怪談の「すいか」って岡本綺堂…かな…?読んでみたいけど誰の作品か分らない…