ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

消費しない巣篭もり

昨夜は何かどんどん鳴っているなあと思ったらお祭があったみたいです。
実家が神社のすぐ近くだったので、知らない祭囃子が聞こえると「ああ、ここは異国の地(違)なんだなぁ…」と…(笑)
小学生がよく笛の練習してました。毎年毎年何週間も練習を聞くので全部覚えてしまっているんですが、私自身は一度も行ったことないんですよ…あれは別の地区だったのかな?

ニコ動で懐かしのDQシリーズ(2は他人がやっているのを見た、3〜6世代)実況プレイやフルボイスプレイ見て、あとはほぼDQ9やってます…なんというオタクライフ。錬金の素材集めに夢中になっているためあまり進まない。
一番最初に貰えるLv1の地図のダンジョン、BGMがDQ3ですね!懐かしい…!もしかして他の地図のダンジョンも過去DQの曲が使われてるのかなぁ。と、レベル20未満パーティで行ってボスで壊滅しました。
未クリアですが、wi-fiクエスト配信のため数年ぶりにマックに行くべきか真剣に悩んでいる。隣の駅まで行かないとwi-fi対応のマックがないとは予想外だった…とりあえず実家は無線LANあるので帰ったときに試します。

重いFirefoxをなんとかして速くしたい
http://c-brains.jp/blog/wsg/09/07/30-201110.php
3つとも実践しましたが、速くなった実感があまりない。元が512MBメモリなのに大量に常駐ソフトくっつけてるからかも。でもないと困るんですよ…最低限クリップボード拡張、RSSチェック、メモリ監視、ランチャ、ノートン先生の5つは。
炎狐はしばしばフリーズするのが困りものだったんですが、それは少なくなった…かな…