ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

週末が終わってしまう

エヴァの再放送最終回を視て寝て、気付いたら今日が終わりそうな時間(夕方近く)だった。1日無駄にした気分…体が痛い
昨日虫を駆除したバジルとシソは、もう一度チェックするも敵がいる痕跡を発見できず。
殲滅できたのか、どこかに潜んでいるのか…蛾が卵を産みに来るので目の細かいネットかけると良いっていうんですけど、既に被害が出た後では。

このところあちらこちらで更新してたり、私自身が何かせずとも以前に作ったもの(絵やらmidiやら)を使っていただいたりでちょこちょこした動きがあるので、これらを一括管理するためにiddyマイページを作ってみました。
が、果たして役に立つだろうか。RSSチェッカー使ってる人にとっては今さらだろうしね。RSSチェッカー自体もどのくらい市民権を得ているのか疑問ですけど…携帯向け日記ツールなんかはRSS対応してないし、ちゃんと機能ついてるのにRSS用URLを表示してない方もいるし。
やはりどっちかっていうと自分が外出した時用です。
ついでに長いこと放置していたはてなアンテナも整理しました。リンク切れがだいぶあった…iddyからリンクできるようなんではてなブックマークのほうに乗り換え。漁ってみたら今は色々便利なウェブツールがあるんですね…

疑問なんですけど、ここ(一応創作メイン)も、本棚も、写真ブログも、音楽関係も、全部見てる方なんているんですかね。いないような気がするなぁ。
全部まとめてチェックできるようにするには、ブログだけでなくサイトと本棚をRSS吐くようにすればいいんですが、正直そこまでやる価値があるとは思えない&めんどくさい。更にブックメーターとか気になるけど、また途中で飽きる&めんどくさくなってろくに更新しなくなるのは目に見えてる。

次回の9周年アンケートのネタはこれだろうか。大掛かりなことをするならそろそろ準備を始めないといけないんですが、flashアニメ…うーん…そろそろ呆れられているんじゃないかと思うので何か考える。