ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

蟲のしわざですな

本日、業者さんがテレビのチューナー取り付けに来ました。BSチャンネルが見られるようになったみたいです。アパートなので費用は大家さん持ち。
あと、近々クーラー新しくするかもしれないとか。先日の給湯器交換といい、丁度いい時期…だったのかなぁ。

DQ9、ようやく転職できるようになりました(遅)
が、まだスキルをマスターしていないので全然転職する気がありません。
装備に合わせて細かくグラフィック変わるのも考え物ですね…楽しいですけど。強いのが手に入っても、可愛さを優先してしまってなかなか変えられないという。
うちのパーティはこんな感じです↓

主人公:大体パッケージどおりの見た目。すれ違い通信を考えるとあまり変な名前はつけられない…と無難に名前は「いつき」微妙に世界観から浮いてます。

魔法使い:青髪に紫の目のお姉さん。名前はランダムで「オルガ」 金の髪飾りにドレスにハイヒール、と完璧なコーディネートなのに敵が全く見とれない謎。DQに毎回必ずあるお色気衣装要員として入れた(真顔)

盗賊:DQの盗賊=白髪に赤目っていうのは一体どこで刷り込まれたのか。リメイク版DQ3か?名前はランダムから「ギルベルト」やたら敵に狙われる。多分一番状態異常に遭っている。あと、大体変な格好しているのもこの人。呪われてるに違いない。全部ランダムが悪いんです。

僧侶:赤髪に緑目のちびっこ。パッケージの女の子主人公みたいな感じの外見。名前はランダムから「テア」 魔物を次々虜にする魔性の女。この世界の魔物はロリコンばっかりですか。槍で何でも串刺しにする恐ろしい子

P3は…すみません、完全に放り出しました。
DQクリアしたら…続きやる…と思う…

以下、虫からの家庭菜園防衛記。虫ネタは苦手な人多そうなんで隠しておきますね

今日の午後いっぱいずっと虫というか…芋虫というか。戦ってました。
なーんか最近プランターのシソとバジルが食われてるなと思っていたのですが、先日決定的な瞬間を見てしまった…特に新芽を狙って食ういやらしい奴め。既に被害は甚大、見過ごすわけにはいかん。
早速スーパーに駆除剤を買いにいったものの、野菜用の駆除剤って芋虫非対応のしか置いてないんですよね…効く対象を見ると、アブラムシとかウドンコ病ばっかり。芋虫・毛虫対応は観賞用の草花用しか置いてない。ないよりましかと一応買ってみたけど、あんまり効いてる気配なし。仕方なく、探しては割り箸で掴んでポイするという地味な作業となりました。ベランダは狭いので通路に移動して、あとはほとんど食われている葉っぱを落として、びっしり糞がついた部分を水でざばざば洗い流す作業。まだ卵ついてたら一緒に落ちてくれるはず…
1センチほどの小さいのを相当数発見・駆除したんですが、まだいそうで嫌だなぁ…
6本足の節足動物ならまだ平気なんですが、Gと芋虫はイヤァァァ
幸いGはまだ出ておりません。前のアパートも何故か出なかったんだ…まずは侵入を許さないことが大事、らしいです。

それにしてもこんなにたくさんの芋虫、どこから湧いて出たのだろう。
アパートのベランダですよ…?

広告を非表示にする