ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

がたがた

折角の日蝕なのに天気悪かったですね。
私はどっちにしろ屋内なんで見られないのですが、昨晩徹夜勤務で昼頃出社してきた同僚は、曇りだったお陰で肉眼でうっすら日蝕見られたらしいです。羨ましい…

ここ数日、なんだかパソコンが妙に重いです。暑いからか…?
この季節になると数年前の悪夢が蘇るので怖いです。
いつもパソコンの調子が悪くなるのは夏なんですよ…特にファンが怖い音を立てる。
薄い分脆いのかなぁ、部品交換だけで1万5千とか馬鹿みたいなのでWindows7出るまで持って…!次はもうちょっと大きくて丈夫そうなの買おう…


えーと、今週末辺りに色々伸ばし伸ばしにしていた寺社巡りをまとめて済ますために計画を立てています。
今回はトイカメラ持参なので雨天中止。
コース(予定):
豪徳寺(百鬼徒然袋『五徳猫』 要するにみっしりの招き猫を撮りに行きたい)
目青不動(魔人学園/五色不動の一つ。これで制覇)
・増上寺(魔人学園/有名なので説明しなくてもいいか)
・気が向いたら周辺の熊野神社東照宮、芝丸山古墳、東京タワーなど

もし一緒に行きたい方いましたら挙手してください。簡単な資料くらいはこちらで用意します。朱印帳の持参推奨。基本、ひたすらコースを周るだけです。
(参加者がいない場合は、お一人様ご一行の一人楽しすぎるぜー写真が後日ブログに並びます)

どっちも知ってる友人は地元だし、そもそもあんまりお寺に興味がなさげなので、どこか見に行くとなると同行者はいつも母になるんですよねー…
若者は寺や古墳なんか見に行かないのか(´・ω・`)

さて、本日もP3とDQ
DQはちょっとやってお城に着いた辺りです。
家捜しする守護天使 ツボ割る守護天使 犬に懐かれる守護天使
ちょっとした心霊現象だと思うのだが。
なんだろう…他のゲームに比べて劇的な何かがあるわけでもないのに面白いんですよねぇ。
某所で酷評されていたコギャル妖精ですが、あ、あれ…?結構可愛いんじゃない…の?と思える程度には自分の心は広かったようです。

広告を非表示にする