ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

やはりコンタクトなのか

もそもそと塗り絵用線画を上げました。8周年だけに8人行きたかったのですが、更にまた来週になってしまうので…!5人です。暇つぶしにでもどうぞ、と言いたい所ですがすごく…塗りにくいような気がします…原寸で見るとなんと線がよれよれなことか。すみません。なんとか誤魔化してください。あと、別々に描いて合成したので全員バージョンのリボンの太さが違ったりしてます、ごめんなs(ry
色塗ったバージョンはもうちょっとお待ちを!出来上がったらループのページといっしょに上げます。

描きながら流したのでちゃんと見てませんが、とりあえず今週の匣と、アビス(また)と、溜まっていた相棒シーズン6消化。頭脳労働担当&肉体労働担当の黄金コンビ。
久しぶりに熱い右京さんを見た…右京さんが好きというか水谷さんが好きです 浅見光彦さん!

容疑者Xの献身見に行きたいなー。福山さんはないだろう、と思ってましたがドラマはドラマで馬鹿馬鹿しくて(褒めてます)好きです。原作と全然違ったり、主役が佐野四郎じゃなくて福山だったり、草薙刑事が消えて代わりにヒロインの女の子がいたりしても(笑)いっそ別物として面白い。月9なのでその辺りは仕方ないのです。大人の事情というものが以下略
漫画→アニメはともかく、漫画→ドラマは基本別物としてみないと馬鹿見ます よね…!匣実写映画で木場を愛している友人が相当怒っていたので、愛が深ければ深いほど原作とかけ離れていた時の怒りも大きくなるのだなと実感しました。いや、本当に。アニメ匣見せたいな…!きれいな木場ときれいな関口にどんな反応するだろう(地元じゃ映らないため未確認)
アニメでも時々原作レイプがありますが。ハーメルンとかネウロとか。ネウロは最早失笑ものだったけど(笑)あれはもう子安さんが子安さんであっただけで充分だよ。ドS魔人め。
映像化繋がりでもう一つ。今更ながらに心霊探偵八雲を読みました。ドラマの公式ページ(既に放送終了)を見た瞬間、原作を知った上でこれはこれで見てみたかったと思ってしまった自分がいる。八雲、君、いつの間にメッシュなんて入れたんだ…!寝癖も全然ないし!なんというか、これはB級の匂いがプンプンしやがるぜぇ…!とニラニラしてしまいました。やはり赤い目はカラーコンタクトなのだろうか。原作とは逆に。

Z級と名高い死霊の盆踊りにも果てしなく興味をそそられているので、身近にB級C級好きの同志がいないか探したいです。正直一人で見る勇気は無い。

追記の最後に返信ありますー

心霊探偵八雲1、2 神永学/角川文庫さらっと読める感じ。なにこの可愛いツンデレ。捻くれてるっていうほど捻くれてるように見えないのはどう考えても私の感覚がズレてますね。
捻くれてるっていうのは、ガユスとかジェイドとか望月ジローとかみたいなのをいうんだぜ(ひねくれの年季が違います)
面白いけど、本格ミステリとか昨今のラノベと比べてしまうとちょっと物足りない…かな…あと、心霊だけど全然怖くないよ。一般書で出てますが、普通にライトノベルだよなあと思う。ライトノベルの中でも特に万人向けという感じの。(ライトノベルとそうでないノベルの違いがよくわからない)後藤さんは肉体労働担当。

おへんじ
加央理さん>
わー、こちらこそいつもひっそりとお邪魔しております!
お陰様で8周年になりました。よく考えたら長いですね…人生の3分の1以上続けてたんだな、と今計算してしまいました。メイキングももう少しちゃんとしたものを作りたかったのですが、そういって頂けて恐縮です…!
今年の企画は小出しにしていく感じで色々やろうと思っておりますので、お付き合いいただけたら嬉しいです。

アビスのアニメ、なんだか一人で盛り上がってしまってすみません(笑)アニメを見たのがとっても久しぶりな気がするのと、思いのほか重要ポイントを的確に押さえている事で感動5割増しでした。だ、誰かとこの感動を共有したくてうずうずしてるので是非…!

ではでは、お祝いの言葉ありがとうございました!改めて、これからもよろしくお願いしますっ
このところ朝晩寒くなってきましたので、加央理さんも風邪にはお気をつけくださいませ!