ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

2進法と16進法を思い出した日


テストだったんです。16進法は色指定コードなんかに使いますが、正直2進法なんて普段使いどころないですよね。パソコンとタメ口で会話する予定も無いし。

改めて見ると変な遠近だよなーと思う記念絵でした。
えーと、何ていうんだっけ。二点透視法?じゃないような気もするけど。丸く歪んでるし魚眼?適当に描いたのでちゃんと消失点取ってません。
以前に構図のとり方が独特だとお褒めの言葉(?)を頂いたことがあるのですが、自分では単にパースがおかしいというか、距離感がないだけじゃないかと思ったりします。なんていうか、トイカメラみたいな。遠近ついてるのに遠近感がないというか、恐らくパンフォーカスなのも妙な感じに拍車をかけてるんですよね。ちなみに遠くのものが薄くかすんで見えるのは空気透視法というらしい。
たまにちゃんと消失点取ってパース補助線も引いて、それでも何故だか遠近感の無い絵になるのは、むしろ逆才能とかそういうものじゃないだろうか。もう諦め気味です。

昨日はなんとなく西遊記みてしまいました…やってると見ちゃう。
んでもって、あいかわらずアビスをリピートして観ているのです。もう猿のように。
びっくりするくらいアビスのことで頭が一杯です。のっけからすごいネタバレしてるしね>OP曲
ネットで検索すると既に3話出てくるんですけど…アンチフォンスロットかけられる大佐とか華麗に参上する3Gとか…み、見たいけど見ないんだからねっ!今回はテレビでちゃんと見られるんだし!
某動画で大佐の眼鏡盗んでみた画像を見て、メガネはあるべきだなと思いました。無いと美人すぎて目が離せな(ry 10歳はサバ読めますね、大佐☆ ゲーム中アニメの大佐は色白すぎる。

追記で一言に返信+お祝いの言葉をくださった方に、ありがとうございますっ!

椎葉さん>
ありがとうございます!お陰様で8年です。
椎葉さんもSai使いだったのですね!もうちょっと詳しくやりたかったのですが、自分でもどうやっているのかよく分からないためあんなものになりました;; それでも、そう言って頂けて嬉しいです。
理不尽なギャルゲー、やる気だけはとてもあるんですけどねぇ(笑)
ループのほうもできるだけ早めにアップできるようにします〜
お祝いの言葉とお気遣い、ありがとうございました!