ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

初スナック

昨日…水曜日ですね水曜日。初めてスナックという場所に連れていってもらいました。
新入社員と幹部の懇親会という名目で飲み会があったわけですが、その後二次会として行ったのでした。図々しくも二次会についていったのは新入社員三人のうち私一人だけです。男二人は終電を理由に帰宅。ふん、終電が怖くてなんぼのもんじゃーい(うちは終電が夜遅くまである場所なので逆に厄介なのです)
んで、社長と上司2人(うち1名女性)とタクシーで移動して店に行ったわけなんですけどね。
なんかやたら食わされる。ばあちゃんちに行った時みたいな食事だった…おつまみというか完全に食事です。美味いし。ナスとか半熟卵とかじゃがバターとかね。高菜と大根の漬物とか。飲み屋なのに全てが体に良さそうなものなんだよ…!おにぎりは流石に遠慮した(結構腹いっぱいでした)お肌にいいのよ〜ってレモン丸ごと絞ったジュースが出たり、やたら美味い紅茶が出たり、一人暮らしなんですって言ったら残った里芋とかラスク袋に詰めてくれるし(笑)スナックのママというよりお母さんですよ。
あ、里芋は次の日(今日)のお弁当の具として美味しくいただきました。
でも幾ら食べても、余計なボトルとか頼まなければ値段は同じらしい。
客いねぇ。
貸しきり状態。
お店のカラオケでひたすら歌い続ける女性上司←(むちゃくちゃ上手い)
…あれ、スナックってこんな場所だっけ…?私初めて行ったからわからない。
今回は事前に飲み会に行ってしまっていたので、空腹の時に行きたい感じの店でした。できれば次の日が休みの時に。また行きたいなあ、連れてってくださいKさん。
そして12時半頃家に帰り着いて次の日7時に起きるために1時に寝て、6時間睡眠確保しました。やればできる。

広告を非表示にする