ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

まだ(以下略)

これの続き。
相変らずつらいつらい死にたい死にたいと言い続けている。
どうやら引き金の一端は私にあるみたいだし、死にたいのは勝手だけれど、当事者に見えるところに書くのはどういう心理?こっちはそれなりに気を使って、見えないようにしているのに。
彼は「相手は拒否をしてくるわけだから」と言うが、私は完全に付き合いを完全に拒否しているわけではない。同じ趣味を持つ仲間として付き合うのは問題ないけれど、そちらが思っているほど親しい関係になった覚えはない、分をわきまえた付き合いをしましょうといっているだけ。
みんな自分が辛いのわかってくれない、自分可哀想、っていつまでも嘆いていられたらこちらも困る。
「かまって欲しいだけと思われるのも悔しいから何も言いません」って、既に散々言った後でもう遅いよ(笑)

狼少年だよね。本当に辛いのに分ってもらえないっていうけれど、それはいつもいつも辛い死にたいって言ってるから周囲が慣れてしまって「またか」とあしらわれてしまっているんだと思うよ。
結局、そうやって周りを振り回し続けた結果、本当の本当につらい時に困るのは自分。
つらいときに弱音を吐くのは構わない。仲のいい友達が相手なら、愚痴を聞いてあげたい、力になりたいと思うこともあるだろう。でもいつもいつもそれを期待してやったらただの構ってちゃん。いくら力になりたいと思ってくれてる友達でもそんなにしょっちゅう死にたい死にたい言われてたらうんざりする。
まして、大して仲良くない知り合いだったら、いきなりそんな話されても。どういうつもりなの?としか。
精神的に弱い所がある人なのは、ブログやmixiの日記を見てれば死にたいとか通院してるとか書かれていいるのを読んでいたから分かってた。だから、こちらとしても気を使っていたし、長年の付き合いがある友人でもないのに遠慮しないで言うなんてとてもできない。遠慮をしない間柄になりたいって、あなたが遠慮をしないということでしょう。私が遠慮なく言ったら傷ついたとか死にたいとか言うと思ったから遠慮していた。
なのに、気を使って距離を測っているこっちを無視して距離を詰めてきて、勝手に傷ついて死にたいとか。だからあまり深く関わりたくなかったんだ。

欝だったら何やっても相手が我慢して優しく接しなくちゃいけないんですか?
「みんな自分に対しては勝手なことを言う、気を使わなくていいと思ってる」なんて。
挙句、顔のせいだとか。顔のせいにすんな、あなたの顔は良くも悪くもない並の顔だよ。顔で第一印象がマイナスになるほどブサイクじゃない。無条件でプラスになるほどの美形でもないけど。大抵の人はそんなもんだろう。
本当の友達はいないって言うけれど、「死にたいなんて言うもんじゃない」って言ってくれて、
ちょっと凹んでる素振りを見せたら夜中でも2時間かけて家まで飛んで来て、話を聞いてくれる人は友達じゃないんですか?あなたが悩んでいた時に相談に乗ってアドバイスくれた人は友達じゃないんですか?
そんな友達がいるくせに、何が不満なのかさっぱりわからない。
というか、そこまで献身的にしてくれる人を求めてるから、友達じゃないなんて思うんだろうな。
正直言って相容れない。

広告を非表示にする