
ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

地雷バトン

バトン

【100問ロングバトン】

1.お名前は?
藤里いつきと申します。
樹でも五木でもないんです。

2.その由来は?
本名をバラして並び変えて読み換えました。

3.生年月日は?
昭和の人間。1月8日

4.身長、体重は?
平均より低い。適正体重ど真ん中。

5.性別は?
男性だと思われたことはあるんですかね。聞かれたことないです。
しかし、女性だと思って話をするとがっかりするのも事実です。

6.その性別に生まれてよかったと思う?
別に後悔はしてないのでよかったんだと思います。
ただ、めんどくせーと思うことは多い。
男に生まれても多分めんどくさいことは多いと思うので、どっこいどっこいです。

7.出身地は?
うーん、うちの県といったらこれ!という特徴がないんですよね。半端に広いし湖の大きさも全国3位?4位?くらいだし、豪雪地帯もあれば全く雪が積もらない、関東並みに温暖な地域もあるし、特色の有る方言というわけでもなし、特産品が桃というのは桃=岡山を裏切っている気がして言いにくい。大体、県内の文化と意識がバラバラで。マックに正式に田舎認定されました。
さて、どこの県でしょう?

8.生息地は?
今は都内。

9.好きな食べ物は?
脂身のない肉(ヒレとか鳥ささみとか)魚は法華 カレー 生姜
塩胡椒とか、紫蘇味噌とか、生姜醤油とか、シンプルな味付けが好き。
お茶。コーヒーはミルクを入れないと飲めない。

10.嫌いな食べ物は?
グリーンピースは聞くも涙語るも涙の心的外傷があるので完全に敵と認識している。和解はありえない。霜降り肉、大トロなど極度に脂っぽいもの。(でも四川寄りの中華は好きなんだよなあ)脂身。内臓系全般。鳥皮。豚骨ラーメン(においが)あとは、生の甲殻類、貝類全般。
・・・うん、好き嫌い多すぎ。

12. モテるほう?
小学生にモテたことなら一度ある。雪道ですっころんだのを助けてあげたら直後に「一緒に学校行きませんか」ってナンパされた。末恐ろしいなお前(笑)

13.趣味は?
パソコン?なんか作ること 読書

14.好きな飲み物は?
お茶 コーヒー

15.嫌いな飲み物は?
酒 ダメです。不思議なことに関節痛になる。
すっぱいお茶系はだめかも。

16.好きなミュージシャンは?
ミュージシャン…?自分でCDを買うのはSoundHorizon志方あきこさん、ポルノグラフィティBUMP OF CHICKENくらい。

17.カラオケの18番は?
上記の曲(志方さんの曲は外国語じゃないものだけ、バンプは低くて声の出ないもの以外)なら大体歌える。サンホラは一部の友人と一緒じゃないとできないんですが。楽しい。

18.今一番ほしいものは?
広い台所…大した料理するわけでも無いですが、ちょっと狭すぎる。
だから切って焼くか切って煮る、の2工程しかない料理しかしなくなるわけです。

19.ペットは飼ってますか?
生き物は飼いません。世話できないから。

20.神を信じますか?
これね・・・語りだすとまた長くなるからね。多神教的な神様ならいてほしいけど、一神教的な神様に対しては懐疑的。結局、多神教的な神様(ギリシャ神話とか日本の神話とかね)が出てくる神話なんてものも、後世の支配者が都合良いように編纂してるんだけどさ。

21.よく乗る沿線は?
中央線・・・か?

22.今悩んでることは?
さしあたって、部屋の段ボール箱をどうするか悩んでいる。

23.マイブームは?
うろうろ。
東京は寺がたくさんあっていいですね。車乗らなくても行けるし。

24.天然?
どこが?人工物なのは歯が1本くらい。
他のパーツはほぼ天然。添加物は多いかも。
頭が天然といわれたことは遠い昔にある。

25.星座は?
山羊座

26.血液型は?
何型だと思いますか?って聞きかえすことにしてます。
Aといわれることが多いかな。
うち、家族で全種類コンプリートしてるんですよねー毎日1円単位で家計簿つけてるB型とか、人の話を全く聞く気が無いA型とか、友達の前では頑張ってテンション上げてるAB型とか、友達が少ないO型とかがいます。

27.特技は?
ちょろっとピアノ弾けます。付随して、聴いた曲を楽譜に直せます。
ヤ●ハで習ってた人なら誰でもできるので特技というほどでも。

28.口癖は?
何だ…人に聞いてみないと。

29.喧嘩強い?
したことない。口げんかもあまりしたことない。

30.持ってる資格は?
んー…自動車免許とか…オートマ限定。

31.好きな異性のタイプは?
タイプねー タイプ…好きになったこと無いので知りません。好きになった人がタイプですとか適当なことを言っておく。
同性異性限らず、テンション高い人は疲れる。いきなり馴れ馴れしくされたり、許していないテリトリーに無断で入られると、警戒というか敵認定してしまう。ので、初期は他人行儀なくらいで丁度いい。

32.遊び人?
むしろ引きこもり系。

33.好きなスポーツは?
見るほうは興味なし、するほうも興味なし

34.得意なスポーツは?
昔水泳習ってたので一応25mくらいは泳げるはず。
鉄棒も恥ずかしくない程度に逆上がりとかできる。
得意といえるほどのものはない。

35.習い事してる?
してない

36.何習ってるの?
昔は習ってました。習字、水泳、ピアノ

37.初めてからどれくらい?
習字は2年くらいか。水泳はどのくらいだろう…2〜3年?なにぶん幼稚園・小学生の頃ですから。ピアノは10年くらいか。

38.だいぶ上達した?
どれだけ才能がなくても、続けてればこの程度にはなりますよというくらいには。

39.尊敬している人は?
尊敬というほどの人は。

40.好きな作家は?
沢山いますが羅列してもよろしいのですか。

41.よく読む雑誌は?
そういえばしばらく活字倶楽部買ってないな。溜まるので、カメラ日和も買わなくなった。日経パソコンを定期購読しようと思っている。

42.休日の過ごし方は?
家事をしたり、一人で散歩に出たり、一人で寺を探しに行ったり、一人で買い物に行ったり、一人でカフェに行って本を読みつつお茶飲んだり、家でネットしたり、たまに友達と遊んだり。そのくらいがちょうどいい。いかに友達といえど、いつも他人といるのは疲れる。他人(家族含む)に自分の予定を邪魔されるのが何より我慢ならん。

43.好きなゲームは?
九龍妖魔學園紀神ゲー。魔人學園も好きですよ。好みとしては九龍。
テイルズは最近の流れについていけてない。
DQ,FFはスーファミ世代から頭が抜け出せない。


44.いつも何時くらいに寝る?
6時間の睡眠を確保するために、最低でも前の日起きる予定の時間の6時間前には寝ます。
次の日休みで起きる必要が無いとうっかり2時・・・とか・・・すいません

45.お風呂入るの好き?
立ちくらみを起こしやすいのであまり長風呂しない。
最近涼しくなってきて過ごしやすくなりました。夏は立ちくらみがひどい。

46.入浴剤入れる?
実家では入れなかったんですが…東京、水道水がカルキ臭いので入れようかと思っている。

47.どんな入浴剤?
近くのドラッグストアで一番安いもの。水道水くさくなければそれでいい。

48.入浴時間どれくらい?
大抵シャワーなので10分くらい。
一人なのにお湯張るのはなんとなくもったいなくて。狭いし。

49.ドライヤー使う派?使わない派?
使わないと次の日すごいことに。

50.好きなドラマは?
見ない。連続ものは絶対途中で見なくなるから最初から見ない。
TRICKとかケイゾクとか…相棒も好き。1回か2回で1話の区切りがついて、どうせ馬鹿馬鹿しいなら徹底的にやる気合が感じられるものが好きだ。

51.好きな映画は?
たぶん大勢の人が挙げるであろう、クレヨンしんちゃんの映画。大人帝国の野望は完全に大人向けに作ってると思う・・・
どちらかというと、完全にエンターテインメントとして作ってるものが好きです。
最初から観客を感動させてやろうと目論んでるようなのはちょっと引いてしまう。

52.好きなラジオ番組は?
ラジオ聞く習慣がないもので。というかラジオ持ってない。

53.好きなテレビ局は?
特にないです。地方では12チャンネルあるうちの6つしか映りませんでしたからねえ。そのうち2つがNHK
ああ、NHK教育がある意味ぶっとんでて好きだ。
ピタゴラスイッチが特に好き。10本アニメもシュールで好き。
本日ツボったのが「今日のすれすれ」今日の!今日のですよ!

54.毎週かかさず見てる番組ってある?
言われてみるとないかも。
地方出身者から見れば、東京のアニメ放送の多さは異常すぎる。元から映る地域に住んでいる輩には、己がどれだけ恵まれているか思い知らせてやりたい。
…すみません、どうもこの話題になると悔しさのあまり熱くなりすぎるようです。

55.それは何?

    • -

56.おもしろいの?
いつもは見てませんが、少なくともピタゴラスイッチは面白いです。
一度自分で作ってみたいけど物理の素養がないんだよなあ。

57.今親友に一言言うならなんていう?
どっから親友なのか…
とりあえず、ディズニーシー行って乗物にも乗らずぶらぶらしようぜ!

58.あなたがそういわれたらどう返す?
え、いや、今日言われたんだけどね。
インディージョーンズにだけは乗るべきだろ!と返した。

59.不良怖い?
わかりやすい不良と相対したことはない。
めんどくさいので関わりたくないです。
君子じゃないけど危うきには近寄りたくない

60.深夜一人でコンビ二行ける?
実家では行かなかったけど、今はたまに行きます。
でも、夜間に出歩く習慣はないので滅多に無いです。
7時過ぎたら家で大人しくしてる時間なんだよ。

61.現代社会の政治について一言ドウゾ
現実をみなよ。あと、月15万で6畳一間に一人暮らししてみろ。

62.チャネラ?
チャネラーではありません。電波を受信する機能は未実装です。
2ちゃんねらーかどうかは怪しいところ。

63.主な出現板は?
特になし。時々、興味ある話題をリアルタイムで見てることも。
でも大体は面倒なのでまとめサイト見ますね。

64.コテハン持ってる?
書き込みしない。

65.串経由?
特にやましいことはしてませんから、経由する必要もありません。

66.前世は何だったと思う?
内陸部に住んでたと思う。
なんでこんなに生の魚介類が嫌いなのか説明がつかない。

67.生まれ変わったら何になりたい?
光合成で生きられる生物

68.PC歴どれくらい?
中学くらいか。当時はまだウィンドウズとかありませんでした。
フロッピーを入れないと何もできない。

69.家族構成は?
父母弟。同居してた祖父祖母は既に他界。
いまどき核家族じゃないのは珍しいですか?

70.視力はいいほう?
悪い。メガネ。

71.自分の好きなところは?
うーん…

72.自分の嫌いなところは?
話が長くなりがちなところ?考えてることをより正確に伝えようとするとどんどん話が長くなるんですよね。で、相手はいらぬ混乱をする、と。

73.ネッ友何人くらいいる?
うーん…友と言ってしまっていいものか。
あの、ご迷惑じゃなければ…5人くらいかな・・・

74.チャット好き?
好きです。

75.初めてカキコしたサイトは?
はるか昔のことなので…

76.今まで生きてきて、一番嬉しかったことは?
忘れた

77.逆に、一番つらかったことは?
忘れた

78.どうやってそれを乗り越えたの?
ああ、トラウマになったグリンピースなら丸呑みしました。ご飯茶椀1杯分。
軽い虐めですよね。トラウマになってるので乗り越えられてません。

79.楽器使える?
ピアノならそれなりに弾ける

80.自分がバンドやるなら、何のパート?
やらないと思うが。ピアノ→キーボードになるのかなあ。基本全然違うんだけど。
むしろ歌いたい

81.よく行くお店教えて
書店 実際頻度でいったらスーパー。食料品買いに。

82.今まで一番高い買い物は?
パソコン

83.2億円拾っちゃった!どうする?
えーと、拾得物横領とか所得税は考えなくていいですよね?
半分で家を建てて残りを貯金、半分投資、株に回す。
大金ただ仕舞いこんでおくのは勿体無いし、大きい買い物は一括で買わないと損。
貨幣価値は不変じゃありませんし。何にせよ、全部現金で持ってるのは得策じゃないですね。

84.まちで偶然有名人に会った!どうする?
たぶん気付かない(顔も名前も知らないので)
知ってても特に興味ないのでそのまま通り過ぎる。

85.生まれて初めて買ったCDは何?
忘れた

86.今までで一番恥ずかしかった体験は?
忘れた
サイトに載せてるものは大概常に恥ずかしい。

87.どらえもん好き?
嫌いではない=大して興味ない

88.ドラえもんの道具で、何が一番ほしい?
四次元ポケット…は反則すぎか。
キッチンを広くしてほしい。そういう道具ありませんでしたっけ?

89.それを手に入れてどうするの?
極狭キッチンを広くする

90.全財産いくら?
自分でも把握してない。母だけが知っている。

91.バイク何乗ってる?
乗ってない。車なら実家共用の軽に乗ってた。

92.怒りんぼ?
あまり怒れなくて困っている。
怒ってないわけじゃないんですが。中身はだいぶ沸点低いと思います。でも、もうちょっと怒って見せたほうがいいのかなーとか考えてる時点で本気では怒ってないのかなぁ、どうなんだろう。
腹の中で考えてることは本気で容赦ないので、その通りに本人に対して言ったらまずいじゃないですかやっぱり。

93.警察沙汰の事件を起こしたことがある?
ない。

94.最近一番印象に残っている出来事は?
んー…猫が逃げようとして頭をぶつけていたところ。
家の近くの自転車置き場に猫がいたので、カメラ持って忍び寄ったんですけど…すごい痛そうな顔してました。ごめんな。

95.今何時?
17時

96.親友と呼べる人は何人いる?
え、さっき答えなかった?あ、答えて無いね。
どこから親友と呼んで良いものやら…

97.飴好き?
あまり舐めない。
薄荷が好き。

98.宮崎監督作品で一番好きなのは?
ラピュタかなー 子供の頃はロボットが怖くて。
トトロはテープがワカメになるまで見ました。

99.このバトン作った人に一言ドウゾ
長いです。

100.最後に一言!
どうでもよくなってきた。見てしまってもやらなくていいですよ。

広告を非表示にする