ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

心の距離感

これの続き
ある休日の昼下がりに、ちょっとした知り合いからいきなり「遊びに行っていいですかー?」って、メールが来た。
え、遊びに行…ってまさかうちに来る気じゃないですよね…?と思ってしまった。
ええと、変な早とちりをしていたら恥ずかしいのだけれど、私の家に来るってことじゃなくて、うちの最寄り駅近くで遊びませんかってことですよね…?何もないよ…?
もう既に、相手の中では暇で寂しい時に軽く声をかける程度の友達扱いなのだろうか。こう言っては何ですが、あくまで趣味関係の、ネットで知り合った人たち同士のオフ会という名目で会っただけで、プライベートな付き合いする気はないのに…
連絡先のアドレスも待ち合わせの為に教えたものだし。それを使って個人的に連絡してくるって、マナー違反にはならないのか?と思っていたので、今回のメールで猜疑心というか不信感が膨らんだのでした。
個人的に連絡を取り合うような友達になりたいのなら、一言断りくらいいれるべきでは。
今回は家に来たいのか最寄り駅で遊びたいのかどっちの意味か分からなかったので、用事あるってことで曖昧に断りましたが。実際用事で外出していたし。
しかし、どっちだったんだろう…

広告を非表示にする