ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

いんたーねっつ

引越しする際に不便なことといえば、1週間くらいインターネットが使えなくなる事です。これ、事前に連絡しておけば即使えるようになったりするんですかね?
割と「ひとり楽しすぎるぜー!」な人種なので一人でいること自体は全く苦にならないどころか一人になれない環境が辛いくらいなのですけれど、ネット繋げないのは困るなあ。外に遊びに行くにしても場所調べるのに使いますし、見知らぬ土地で買い物するのにはネットないと店に辿り着けませんし、最早ネットなしでは生活できません。
携帯もないと生活できない…というほどではないけど待ち合わせのとき不便…捕まりたくない時はわざと家に置いて出かけたりもするので不可欠ではないか。FAXなんて多分年に数回実家とのやりとりにしか使わないし、そもそも固定電話もいらないような気がするのになんで買わなくちゃいけないんだろう。
…家電揃えるのはお金がかかりますね。それもこれも背後を気にしなくていい環境のためです。
いやでも一人の時間っていいですよ…1日の半分くらいは一人の時間が欲しいわ。誰とも会わない日というのをスケジュールに入れておきたい。できれば3日に1度人と会うくらいの生活を送りたい。そのくらいが丁度いい、引きこもり予備軍。

広告を非表示にする