ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

サーセンwww


地元のスーパーに花たまご

郊外の大型電器屋に、電化製品を買いにいってきました。某隣同士に巨大店舗があるとこ。時期が時期だから一人用サイズはあまり置いてないのねー。自炊派なので130L冷蔵庫では小さすぎ、200L以上では大きすぎる。結局お取り寄せです。両方見て、同じ型番でも同じ色がなかったり、型番がその店専用だったりするところに商業主義の小狡さを実感する。ローチェストも探せど探せど見つからなくて困りました。むーん、通販しかないかなぁ。実物を見ないで買うというのがなんとなく嫌で、通販は敬遠気味です。

ハーブは下手すると際限なく増殖するので庭にプランターを置いて植えてるのですが、何気にバジルがお役立ち。一番使うかも…というかバジルしかまともに使ってない。あとはシソかな…この2つは買う手間が省けるので自分で植えても良さそうだ。手間かからないし。あと使うとしたらミントくらい…?これお茶にして飲むとすっごく鼻に効きました。ただ、ミントは勝手に交雑しやすいとかで栽培する時は注意が必要ですが…一時的かもしれないけど、鼻炎の人は試す価値ありです。

広告を非表示にする