ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

読んだもの

QED 熊野の残照 高田崇史/講談社ノベルス

桑原さん、酷い言われようだ(笑)
確かに客観的に見ると謎な関係ですよねぇ、あの二人は。

そして長髄彦荒吐神 キタ━(゚∀゚)━ !!!! ……といってもちらっと名前出ただけですが。
でもこれ東北っていわれてるけど、全然そんな話聞いたことない。というのも、特に東北に神社とかが多いわけでもなし…(むしろ推定表を見ると埼玉に異様に集中している)記紀とか風土記にも全然出てこなかったし謎が多い神様ですが、流石にアラァ+バーキィ説はトンデモっぽいと思うんだぜ…九龍に出てきた時点でだいぶ怪しい。

地元といえば、くねくねも全く聞いたことないです。このまとめサイトに出てる話にしても、それらしいものの話…んー、福島っていっても広いからねぇ。そもそもが2chから出た都市伝説ですよねこれも…田んぼ田んぼ言われるって事は、東北の田んぼイメージは根強いんだろうなあ。まあ、否定はするまい。田んぼいいですよ田んぼ。半年に1回くらいの割合で見に行きたい感じですね。田んぼ見える場所に親戚でも住んでれば良かったんですが。

広告を非表示にする