ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

東京まで来て丸井

只今帰りました。どこ行ってきたか+写真は今日〜明日のうちに写真ブログのほうに上げときます。
丸井は、母が日傘欲しいって言ってたので…撤退しちゃったんだもの(´・ω・`)ほんと困るなあ、デパートと呼べる店がう○いだけになると。

一応、頻繁に家を空ける生活はこれにて一段落しそうです。8月は少しのんびりしたいよ…9月に入ったらまた引越しや何やらでばたばたしそうですが、今月いっぱいは夏休みってところですね。

QED東照宮復習も完了。薀蓄好きを再認識。ただし、私の興味は民俗学方面や国文学的な分野に限られるようです。日本史と世界史くらいは復習しておかないとなぁ。これ、薀蓄ミステリでもあるけど、何気に酒ミステリで旅ミステリなのは気のせいか。古典やら日本史やらがテーマになるとどうしても…というより崇さんの趣味が寺と墓めぐりというのが一番の原因のような。
とりあえずは日光。出雲も行きたいけど1泊2泊では無理だ。あとは長野リベンジと京都…いつになることやら。

QED ベイカー街の問題
QED 東照宮の怨

QED 式の密室 高田崇史/講談社ノベルス
漸く読んでないところまで辿り着きました。これは20周年の密室本企画の時のですね。ところで高田さんてお酒好きですよね…なんかQEDとは別に酒ミス(略すな)出してませんでしたっけ。
近所の古本屋に続きが大量に売ってるので、この流れで既刊読破できそうです。

広告を非表示にする