読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

独島海上で防御訓練、過去最多の先端戦力動員


7月30日17時47分配信 YONHAP NEWS
【ソウル30日聯合】海軍・空軍・海洋警察が合同で参加することし初めての独島防御訓練が30日午後、独島近海で実施された。最新鋭のF−15K戦闘機2機、「広開土大王」(3000トン級)、「馬山」(1800トン級)など海軍艦艇6隻、海上哨戒機(P−3C)、対潜ヘリコプター(Lynx)のほか、海洋警察からも太平洋7号(3000トン級)、漢江8号(1000トン級)などの警備艇が参加した。軍関係者によると、「独島防御訓練史上、最多の先端戦力」が動員された。
 訓練は海軍第1艦隊司令官の統制で、仮想の船舶が独島領海を侵犯したと想定。情報入手から状況伝播、識別を経て、海軍と海洋警察、空軍が合同作戦を展開しこれを退去させるというシナリオに基づき進行された。鬱陵島に配備されている海軍早期警報戦隊が東海空海上から独島側に向かう国籍不明の船舶を発見、海軍第1艦隊司令部に通報すると、艦隊司令官は即刻P−3C出動命令を下す。海上レーダーを装着したP−3Cがこの船舶に接近し、無線交信を通じ国籍と予想航路、航海目的などを識別するが、船舶は交信を拒否し独島へ航海を続ける。第1艦隊司令官が海洋警察に情報を伝えると、海洋警察は独島近海で哨戒活動を行っていた太平洋7号と漢江8号を緊急出動させ、この船舶の航海を阻止。韓国型駆逐艦第1号の「広開土大王」も独島に向け出動し、戦闘行動半径が1800キロメートルに達するF−15Kは空対空中距離ミサイル、対艦ミサイル・ハープーンなどを装着し空中から艦艇と警備艇を援護する。戦闘機の威嚇飛行と海軍・海洋警察艦艇の対応機動で、船舶は独島進入を放棄し公海上に退く。これをもって訓練は終了した。
 海軍関係者は「今回の訓練は海軍、空軍、海洋警察の独島防御体制を点検する契機となった。海軍は領土と領海を守ることが国民に与えられた使命と思い、独島防御に万全を期する」と述べた。
えっと…エイプリルフールは今日じゃねえぞ?
何やってんでしょうかねえ、あの国は。日本側もびしっと言うべきでしょうが。普通の国ならこの時点で宣戦布告と見做して追い返してるのでは?あまりにも何もしないから、対馬まで韓国のだとか言われ始めてるし…舐められるばっかりじゃないの。
韓国も、本当に竹島は自分の国のものだというなら、きちんと国際裁判所で決着をつけましょうよ。日本が本気で怒るわけはないと思ってるからなんでしょうね。むかつくからって大使館の前で韓国の国旗を破ったり、燃やしたり、鶏の首や自分の指を切ったりする人は見たことありません。ひょっとしたらいるのかもしれないけど、韓国でされてるのと比べたらごく小数だし、そんなことしたら逮捕されるよ。そこが韓国と日本の温度の差だし、国民性の違いだと思う。わめいて怒鳴り散らさないから怒ってないんだ、臆病者め…なんて思わないでもらいたい。
実際に戦争したらどうなるかというシミュレーションが為されてますが、半日で日本自衛隊の勝ちだそうな。…軍事は詳しくないから分からないけど、こっちは守る側ですし、竹島には日本人誰も住んでないからいくら爆弾投下されても困らない、取り返せばいいだけですもんね…有利っちゃ有利か。
そんなことになったら朝○が何ていうか(笑)また1発だけなら誤射かもしれない、かな?今日本にいる「無理矢理日本につれてこられた人たち」は自分の国に戻れるんじゃない?
ま、戦争なんて究極の無駄遣いと自然破壊だし、しないに越したことはない。
大統領変わったら少しは変化するか、なーんて期待するもんじゃないな。結局は支持率回復のために不満の矛先を日本に向けて人気取り。そして、それに気付けない、自分で考えようとしない国民。日本側にいる、韓国と「お友達」でいたい人たち。
残念ながら、韓国と本当の友好なんて現実的じゃないな。あーあ。