ぬじろぐ

メモです。議論やコメントは受け付けておりません。当方オタクの女ですので、唐突に腐ったりします。注意。

思い切りが肝心です。

N社、内定が封書で届きました。ううん、ここはもう考えて行かないことに決めたのでお祈り電話先が1件増えてしまった…
ああ、お礼メールは会社説明会後に出したり出さなかったり、面接の後も出したり出さなかったり…でした。結構影響するのかな?こういうのも…心象良くするっていう点では多少の効果はあるんでしょうが。まあ、採る側も人間ですからねえ。

先日書いたことが現実になりそうです。全部切って実家居候続行ってやつ。親に話したところ、やはり無理して納得できないところに行くくらいなら適当にバイトでもしながら家にいろと言われましたしね…今度は着付けかよ<'A`> ウヘァー
自分が納得できるところで働きたいという意思を尊重してくれるのはありがたいですが、その裏には「東京なんか行かないで家にいろよ〜」というなんというか…アレですよアレ。
世のニートフリーターさんたち、就職しない・できないことをを詰られるのは辛いのでしょうけど、逆にうちの場合はこれだから半端に余裕のある家はっ…と(´・ω・`) 
田舎にゃ多いですよ。先祖代々の土地持ってたり、自動的にお金入ってくる資産持ってる家も多いですから。だから何もしないと3代くらいでなくなるっていうんですが。それにぶら下って半ニートするのは、だらだら生きるには最高。ぬるま湯過ぎて脳みそ腐りますがね。私はもう少し大変な目にあったほうがいい。…でも、将来のためにもろくに教育をする気もなく使い捨てされる恐れがあるところに飛び込むのは嫌だ。ってところですか。
第一志望は、小さいところですが仕事覚えてきたら設計のほうにも関われるようなので。会社説明会をあんなにみっちりやってくれるところはありませんでした。時給630円で得るものがない不毛なバイトを続けるのは結構辛いものがありますし、初めてなんです。この会社に行きたいと思えたのは。採用してもらえるよう全力で祈るしか無い。